HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 高温期の体温が上がりません

高温期の体温が上がりません

2014.9.8 17:21    0 2

質問者: まるちゃんさん(30歳)

こんにちは。先月結婚した30歳の主婦です。

子作り開始にあたって…
ホルモン値(LH, FSL)が低く、生理周期がすごく長いので、クロミッドを処方されました。
検査では、それ以外の異常はありませんでした。

卵が育ったようで、生理開始から、19日目でそろそろ排卵しますねと言われました。
実際、その次の日に排卵検査薬が陽性になり、数日続いていたおりものもすごく伸びる状態になりました。
21日目の明け方に排卵痛?(結構痛かったです)があり、その日の夜には検査薬が薄くなっていたので、排卵したのかなと思っていました。

ただ、その後、高温期に入るはずなのですが、体温が高くなりません。低温期の平均より0.1か0.2高いか?辺りの体温が2日間続いています。排卵していないという事でしょうか。

一気にグンと体温が上がらないので、不安になっています。胸が張るというか、乳首痛の様な症状はあるのですが…今後上がってくるのでしょうか。

また、クロミッドを服用後、腹部に違和感を感じる事があります。これは、体にあっていないということでしょうか。

仕事の都合でなかなか病院に行けず、どなたかご存知の方や経験された方がいらっしゃれば、聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵があれば通常排卵から2週間で生理がきます。
その間の2週間が高温期
この時期が短かったり
体温が低い場合黄体機能不全の可能性があります。

低温期が長いのはなかなか卵が育っていないという
ことです。
クロミッドは排卵を誘発しますが長期間(6周期以上)
使うと内膜が薄くなるという副作用が出てきます。
他にも生理の量が減ったりもします(内膜が薄くなるから)

2014.9.8 21:23 5

かな(30歳)

かなさん

お返事ありがとうございます!
まだ、体温差はなく高温期?と言った感じです…このまま生理が来るのでしょうか。
黄体機能ですか…クロミッドの影響ですかね。前回は、クロミッド等なしで、高温期は普通にありました。

なるほど…副作用にも注意して使用しなければならないということですね。

ありがとうございました!

2014.9.10 07:29 3

まるちゃん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page