HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 男性不妊 > フーナーテストと奇形精子?

フーナーテストと奇形精子?

2014.9.9 11:28    0 1

質問者: alice0703さん(31歳)

お世話になります。
治療を始めて2ヶ月ちょっと、現在タイミングをクリニックでみてもらっています。

今期は排卵直前に内診チェック、排卵予定日にタイミングをとって、その翌日にフーナーテストをしました(18時間後)。
その結果、医師に「量はたくさんあるけど、奇形の精子だなぁ」、「次は検査も兼ねて、人工受精かな」と言われました。

急で戸惑ったのと、混んでいるクリニックにちょっと遠慮してしまい、あまり詳しく質問できませんでした。
しかし、後になって、奇形って?運動率のこと??とりあえず、次までにどうしたら良くなる???と疑問が…。

高温期のはずなのに体温上がらないし、なかなか相談できる人もいなくて不安です。
経験談や、こうしたら精子の状態良くなったなどのアドバイス、ぜひよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

運動率と奇形率は人工授精の際の精子洗浄で良くなるので進めてきたのだと思います。

次までに良くするには旦那さんがもともと良くないのかその月だけ良くなかったのかは分からないので、先の見えないことにもなりかねません。

運動率、量はストレスも関係していたりするので、亜鉛やマカサプリで良くなったり毎月変動も結構ありますが奇形率は洗浄に任せるべきです。

2014.9.9 18:27 12

木こり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page