HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初体外受精失敗しました

初体外受精失敗しました

2004.8.29 23:44    0 5

質問者: メイさん(秘密)

今回初めての体外受精にチャレンジしました。
採卵できたのは5個と少なかったのですが、そのうち4個が受精し
グレード1のものを2個8分割で戻しました。
結果、妊娠できませんでした。
グレードが良くても着床しないのは子宮内膜症が原因でしょうか?
かなりへこんでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は体外受精の経験がありませんが、1度で成功する人もいれば何度もチャレンジしてとうとう諦めてしまう人(私の友達もその1人)もいます。
メイさんはまだ1回だけじゃないですか、気を取り直して頑張ってください(^^)
もし着床を妨げる原因があるなら早めに見つけて再チャレンジしてみてはどうでしょう?
肉体的にも金銭的にも決して楽な治療とはいえませんが、どうせするなら万全な体制じゃないともったいないですもんね。
1日も早い妊娠、願っています。ファイト!

2004.8.30 14:53 10

たんぽぽん(40歳)

残念でしたね。
初回は期待が大きいだけにがっかりしますよね。
私ももう5回やっていますが、まだだめです。

内膜の厚さと着床は関係があるといわれていますよ。
内膜は何ミリくらいだったのですか?

2004.8.30 15:54 10

tokumei(秘密)

私も内膜症10年をかかえETに2度撃沈しています。

メイさんと同じように『着床しないのは内膜症のせい?』と
悩み、医師に質問したら
『内膜症は着床の邪魔はしない』と言われました。

排卵や受精の邪魔はするみたいですよね。。
だから内膜症患者に不妊が多いんだそうです。

IVFは内膜症患者ということは忘れてチャレンジしていい
と言われましたよ。
前向きに頑張りましょう!

お互いうまくいきますように。。。

2004.8.30 17:00 10

ゆう(秘密)

にこもこないだ失敗しました。
お医者さんは、「受精卵の7割に遺伝子のいじょうがあって、だからなかなか着床しない」と言ってました。
たからくじみたいですねえ、体外受精て。
やらないと妊娠しないけど、やったからって、なかなか妊娠しないもの。

2004.8.30 20:22 10

にこ(29歳)

皆様温かいお言葉をありがとうございました。
初めての投稿だったのですが、読んでいて思わず涙してしまいました。
血中HCG濃度測定の結果、着床しかけていたとのことでしたので、
これを励みにこれからも頑張っていきたいと思います。
(参考までに、内膜の厚さは教えてもらっていません。)

2004.8.31 07:23 8

メイ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top