HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 卵管造影の痛みと出産の痛み

卵管造影の痛みと出産の痛み

2014.9.12 19:03    0 3

質問者: ひまわりさん(39歳)

二人目授かりたくて病院に行き始めました。

先日、卵管造影をしたのですが、痛かったです…でも出産の痛みに比べたら、痛さも痛みの時間も大したことないとは思うんですが…
二人目欲しいものの、卵管造影とは比べものにならない出産の痛みを思い出したら弱気になってしまいました(^_^;

二人目不妊の方、卵管造影の痛みと出産の痛みについてどう思われましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
ひまわりさんはどんな痛みでしたか?

私も2年前に一人出産していて、2ヶ月ほど前に卵管造影検査をしましたが、看護師さんに造影剤を入れたあとに「リリコイさんは痛みに強いんですね〜!」と言われ、「陣痛に比べたら何とも感じません」と答えたほどの違和感レベルでした。
生理痛のような不快感レベルかなと思いました。

検査の結果問題なかったので、だから痛みがなかっただけでは?と思いましたが、看護師さんは詰まりなどなくても痛がる人は叫んでますとおっしゃってました。

陣痛は気持ちもハイになってるので乗り越えられる痛みですよね。
ただの検査であの痛みに遭遇したら間違いなく気絶すると思いますよ。
特に私は促進剤でガンガン起こした陣痛だったので、思い出すだけで鳥肌立ちます笑

が、可愛い我が子に出逢うためには、何度でも経験できます(^^)

2014.9.12 21:10 4

リリコイ(29歳)

1人目を治療で授かりました。

私は卵管が細く、造影検査はとても痛かったです。めちゃくちゃ脂汗が出て、看護師さんの手を握りながら、たまらず「痛いです…!」と口にしましたが、意地悪で有名な院長から「は?今、流してないのに?」と冷たくあしらわれたことを忘れません。痛いもんは痛いんだよ!男のお前にわかるか!と心の中で悪態をつきました。

話が逸れましたが、そんなこんなで痛かった卵管造影検査も、出産に比べたら屁みたいなものだったと思います。だって何時間も続く痛みじゃありませんでしたもの。

2014.9.13 00:01 6

若葉(38歳)

卵管造影は生理痛のちょっと強い感じ、と言うくらいの痛みだったので、出産とは比べませんでした。

出産のあの痛みと比べる事が出来るものなんて、私には思いつきません。。。

私は二人目は無痛にしようと思っていました。
結局、逆子で帝王切開でしたが。

主さんも無痛を検討してみては?
今は無痛分娩を扱っている病院もかなり増えてますよ。

2014.9.13 02:07 8

まな(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page