HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 2人目不妊。卵管造影検査

2人目不妊。卵管造影検査

2008.11.4 15:15    0 1

質問者: さくらさん(35歳)

2歳になった息子がいます。出産直後からセックスレスになり、その後膣内射精障害になり半年前からクリニックに通いだしました。3回のAIHをしましたが昨日生理が来てしまいました。2回目のAIHの時には薄い陽性反応が出て喜んだのもつかの間、化学的流産に終わってしまいました。 一人目の時にも同じクリニックでタイミングで授かり帝王切開で出産しました。一度妊娠しているのだからと今回はまだ卵管造影検査や血液検査等はしていません。 帝王切開の後は癒着しやすいと聞いたことがあります。卵管造影検査を受けたほうがよいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一人目を治療して授かりました。 帝王切開で出産。 その後、2人目が欲しくて再び同じクリニックに通いました。 出産をしてまた状況が変わってるかもしれないからと 卵管造影も、血液検査もやり直しました。 4月に卵管造影をし、7月に妊娠判明しました。 一人目は高度治療、二人目は自然妊娠です。 卵管造影のおかげかどうかはわかりませんが、私にとっては思いがけず早い妊娠で、うれしい結果となりました。

2008.11.6 22:09 43

りすりん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page