HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH後13日目 陰性。...

AIH後13日目 陰性。 もう妊娠の可能性はない?

2014.9.15 10:38    4 4

質問者: Rinさん(39歳)

ジネコ会員

はじめまして。

今回で9回目のAIHです。
初めてのAIHで妊娠するも稽留流産し、2カ月お休みしてから再開し今月でトータル9回目のAIHです。
私が住んでいるところは不妊治療専門の所がなく、産婦人科の不妊外来に通っています。
去年の秋に初めてのAIHで妊娠したため、希望を捨てきれず現在までに9回AIHをしましたが一度も妊娠せず・・・

来年40になるので本当は早い段階で体外に進むのが一番の早道なのは承知の上ですが、経済的理由によりステップアップせずにAIHで頑張っています。

卵管の詰りもなく、AIH翌日から1日3回1錠ずつ10日間デュファストンを服用し黄体ホルモンを補充しています。
クロミッドを毎週期1日2回5日間服用していますが内膜は薄くなってはいません。
ネットで調べると通常はクロミッドは半年服用したら1回休むらしいですが、担当医からはなにもそのことについては言われず毎回処方され、クロミッドで育たなければHMGを打ってます。

そんなことを繰り返し現在9回目・・・

初めてAIHで妊娠できたときはAIH後12日目には薄っすらドゥーテストで反応出ていました。
なので、今回AIH後13日目でドゥーテスト・クリアブルー・早期妊娠検査薬(wondfo)で全て陰性だったので可能性はゼロなんだと思うのですが、諦めきれずにいます。

陰性でもその後陽性になったという方がいたら、お話を伺いたいです。
ほんの小さな希望を見たいというか・・・

やはり高齢だと、体外や顕微などの高度医療でないと妊娠できないのでしょうか・・・
AIHに加え、その前後で保険としてタイミングを取っていても妊娠に至りません。
クロミッドの副作用で頸管粘液が少なくなっているのかもしれませんが・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

陰性が陽性になる事は無いです。検査薬を使用するのが早すぎて陰性から陽性になる事は有りますがその時期で陰性なら今回は妊娠して無いと思います。
その年齢で9回もして妊娠しなかったら体外とか考えますよね。
のんびりしてる暇は無いですよ。3回して妊娠しなかったら体外に進むけどね。

2014.9.15 14:39 45

陰性(秘密)

今回も、残念ですが、陰性でしょうね。

経済的事情とのことですが、私は39歳でAIH9回の方が無駄遣いに思えてなりません。

AIHは自然妊娠に毛が生えたようなものです。

私は32歳でも焦って体外に進みましたが、この歳でも妊娠するまでに1年半かかりました。

友人は39歳でAIHでシブってステップアップ出来ずにいましたが、私が体外をしていることを知り、そしてそれでも妊娠できないことを知ってさらに焦り、体外に進みましたが、40歳を超えた今でも妊娠できずにいます。

妊娠率、主さんの歳ってものすごく低いんです。
妊娠しても流産してしまう率が高く、また受精卵も染色体異常がほとんどです。

40歳のかたでも妊娠される方は割と早く結果が出ます。
AIH1〜2回とか、体外も一回でできたとか。

そうでなければ、何年も苦しむことが多いです。

本当に望むのであれば、働きながらとかは難しいですか?

頑張ってください。

2014.9.15 17:26 23

ん〜(35歳)

残念ですが、先に回答済みの方の意見同様、検査の時期が早すぎた場合を除き、陰性→陽性に変わる事は無いと思います。
経済的な理由で体外受精へのステップアップを躊躇されているようですが、助成金の制度もありますし、何とか資金を捻出してでもトライされることを勧めます。
私は夫婦共に致命的な不妊原因は無かった為、自己流タイミング(排卵検査薬は使用してました)を一年、病院でのタイミングを半年しましたが全く妊娠にかすりもせず。フーナーテストが良好だったことからAIHをしても効果が低いと判断し、体外受精へチャレンジ。1度目の移植で妊娠に至りました。

2014.9.15 21:26 13

おケイ(35歳)

ジネコ会員

13日目なら反応出なくてもおかしくはないと思います。
結局フライングなのですから…

でも1度妊娠出来たという理由が返って邪魔しているのでしょうが、やはりご年齢と人工授精9回ともなるとステップアップを検討するべきですよ。

全額でなくても助成金は出ますしパート出てみるとか人工授精9回の費用の方が確かにもったいないです。

年齢は現実的に大いに関与してきますが、ここまで来たら若かろうが9回で出来なければ体外だと思います。

2014.9.16 07:19 12

まだ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page