HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 新鮮胚移植後、茶オリ・出...

新鮮胚移植後、茶オリ・出血が止まりません。

2014.9.25 00:19    2 0

質問者: yukuco+さん(34歳)

ジネコ会員

2度目の質問になります。
都度、病院に通ってはアドバイスを受けていますが不安なので相談させてください。

34歳、卵管閉塞でタイミング・AIHをすっ飛ばしいきなり体外受精に挑戦しています。

8月の中旬に初めて採卵、同周期に新鮮胚を移植しました。
判定日に尿検査と内診で「限りなく陰性に近い、1週間くらいで生理が来ると思います」とのことでしたが、
判定日の2日後に出血(生理だと思いました)その後出血は通常の生理と同じくらいの量で丁度1週間、その後5日間普通に過ごし(おりものもなかったと思います)、6日目の朝起きてすぐ尿意を覚え済ませてみると結構な量出血していました。その日は用事があったため翌日受診。内診と尿検査をし「流産だと思います。卵巣が腫れているので不正出血は1ヶ月半くらい続くと思います」とのこと。
基礎体温は移植してからずっと高温だったため、徐々に下がって、それが続いて本当の生理がきます。体温が下がらなかったり生理が長期間こないようなら飲み薬か注射で生理を起こしましょう。」とのことでした。
その後鮮血は5日ほど続き、量は最終的にはごく少量になっていったのですが、その後赤茶色?黒いおりものが8日ばかり続き、今日から遡る5日前、また鮮血がどっと出て現在まで続いています。ちなみに基礎体温は徐々に低温となり、キープしています。
本日また不安になり受診(内診)すると、「卵巣が腫れていますね、本当の生理はまだ先です。薬で無理に呼んでも良いけど、腫れがもう少し治まったほうが良いね」とのことで、1週間~2週間後再診して、必要なら薬で生理を起こすとのことでした。

◎出血はし続けて問題がないのか?(同じような症状を経験された方はいらっしゃいますか?)
◎不正出血と生理の違いは?
◎胚盤胞2個ストック有り。今後どのようなペースで治療を進めれば良いか?(生理を呼び起こしてどうするのか?)

ちなみに移植後、出血以外にはこれといって腹痛や不調はありません。

移植までの間あちこちのブログなどで心配事など色々検索魔になってしまっておりましたが、恐怖心や不安ばかりが募ってしまうため、現在は避けています。
病院で受診するものの、質問の仕方が悪いのかなかなか先生の言っていること、看護婦さんの言っているとことが理解できません。。悶々と悩んでいる感じです。

長くなりましたが、◎印の相談、どれでも構いませんので客観的な意見をお聞かせ願えれば幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page