HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 白いカス状のおりもの

白いカス状のおりもの

2014.9.26 23:30    1 3

質問者: ちとせさん(31歳)

妊娠初期のものです。
今日健診で経膣エコーをしました。
帰宅してトイレにいくと、ペーパーに白いカス状のポロポロしたものがいっぱいついてました。
カンジタ?って思ったけど、痒くないし、今日の内診では何も言われませんでした。
こんなおりもの?がでるのは始めてです。
経膣エコーのゼリーが原因、なんてことないですかね…。
アドバイス下さいませ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

痒みがなくてもカンジダのことがありますよ。
何らかの感染症であることは確実だと思うので早めに受診した方がいいと思います。
赤ちゃんに影響のあるものもありますから。

2014.9.27 09:02 39

休めない(秘密)

私は切迫流産だったため、毎回膣薬をいれてもらっていたんですが白いカスみたいなおりもの出ましたよ。いつもの内診と違う動作があったり、水っぽいおりものが増えていませんか?そしたらたぶん説明がなかっただけで膣薬かと…。何日も続くようでしたらまた病院で見てもらった方がいいと思います(^ω^)

2014.9.27 12:24 6

アポロ(20歳)

膣洗浄は一緒にしませんでしたか?
私も初期の頃、経膣エコーと一緒に毎回膣洗浄があり、フランセチンパウダーというのを使っていました。
先生からも説明があったのですが、
フランセチンパウダーの影響で洗浄のあとしばらくは白いカスみたいなおりものがたくさん出ていました。
だんだん出なくなります。
もちろんカンジダ等の可能性もあるので、病院に問い合わせてみると安心だと思います。

2014.9.27 16:02 6

ぷー(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top