HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 判定日前の生理の来そうな感覚

判定日前の生理の来そうな感覚

2014.10.11 14:52    9 3

質問者: あすみさん(29歳)

はじめまして。今月採卵をして5日目に胚盤胞移植をしてもうすぐ判定日なんですがもう生理が来そうな感覚(血が出るような感じ。スースー感)がして諦めモードです。毎回そういう感じなので多分今月もダメだったんだろうなって。生理が来そうな感じでも実は妊娠してたって話も聞くし少しは期待もしてるのですが実際どうなんでしょうか?2回目の胚移植なので期待はしているのですが。なかなかうまくいかないですね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>実際どうなんでしょうか?

個人差ですからどうなんでしょうかと聞かれても50:50です。
ちなみに私は生理前の感じはありませんでした。

2014.10.11 16:37 85

マサコ(34歳)

お気持ちがすごくよくわかります。
私も、移植のあとの体調の変化がすべて月経のはじまりに似た感じに感じられてドキドキしていました。
逆に、妊娠の超初期症状ではないかと期待したりも。
結局、妊娠に至りましたが、月経が来た回との違いはわかりませんでした。
大半は気のせいなんだと思います。
ついつい考えちゃいますが、体を動かして血流量を増やしたり、妊娠したらやりづらい事をやるのがオススメです。
今の時期は、からだの中でフワフワ移動しているはずなので、長時間ウィンドウショッピングしたりしても大丈夫し、私は筋トレやらストレッチやらヨガやらやってました。
胚盤胞までそだってくれた勢いのある卵ですし、年齢もお若いのでうまく行きそうですが…
(私は、分割のスピードが遅くなったので、4日め胚を移植して、妊娠しました)

2014.10.11 17:33 12

とらじろう(36歳)

私は一人目の時は生理のような症状は全くなかったんですが、二人目の時は今にも生理がきそうな感じがありました。
とはいえ他人の症状は本当にあてにならないものです。なにか希望をもちたい主人さんの気持ちはとてもよくわかります。私も生理前は初期症状などの検索魔になり、微妙な体の変化に一喜一憂してました。今思うとそれがとっても無意味だったなぁと思います。やはり妊娠してるときはしてるししてない時はしてない。判定日までは腹を決めていろいろ考えすぎず心穏やかにむかえるのが一番だと思います。

2014.10.12 01:00 19

さえこ(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top