HOME > 質問広場 > 雑談 > ママ友に一言言えるとしたら

ママ友に一言言えるとしたら

2014.10.14 21:36    0 15

質問者: なるとさん(32歳)

お題の通りなのですが
ママ友(と言っても子供が関係しているから仕方なく表面上ママ友)
に一言言えるとしたら何て言いたいですか?

私は…
「いちいち自慢写メを送るなーーー!!!」
と言いたいです。

興味ないことが殆んどなので本当に困るんです!

返事せずにスルーして、幼稚園ママとギスギスするのも嫌だし…(小心者)

皆さんの叫びたいこと、教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ママ友ではないですけど、ご近所のママ集団に。

子供をしっかり見てくれ~!!

自転車で車につっこんでいっているのに、気が付かず話してばかり。
そして、車に怒鳴ってました。

駐車している車に自転車でぶつかったのに、黙ってたらわかんないよー!!と笑いながらはなしているのにはびっくり。

子供をみれないなら、引っ越して~!!
じゃまよ~、じゃま、じゃま!!

2014.10.15 10:59 23

にゃーお(秘密)

ランチの時、自分ばっかりしゃべるなー‼︎
私達2人は始めから最後まで聞き役!
人が話してる途中でも自分の話にもってくし!
それで私ってなんで嫌われるんだろ?って言われても、そりゃアンタの独演会を聞きたくないからみんな避けてるのよ!
次は私達も断るからねー!

はぁ〜〜スッキリ!

主さん、良い機会をありがとう!

2014.10.15 11:48 14

いわざる(37歳)

私も言わせて下さい。

うちが窓からの眺望が良いパーティールーム付きのタワーマンションだからって、うちのパーティールームでママ友親睦会やりたがるのやめてください!

え?!レストランより安い?!

騒音で苦情を受けるのは私、やんちゃな子に備品を汚したり壊されそうでハラハラするのも私なんですから。

きっぱりお断りです。あー、断わるのも疲れるのよね。

2014.10.15 14:42 19

匿名(秘密)


人の子供の心配してるなら自分の子供を心配してーー

勉強や、学校での生活等、いちいち自分の子供に調査させるのもやめなされ!!

2014.10.15 20:08 15

蒟蒻(秘密)

いい機会をありがとうございます。

5歳年上のSさん。

初対面から馴れ馴れしく姉気取りするな。私はあなたの妹でもないしやめてくれ。

それに「ケーキは年上の私がおごるからあの人たちに募金してあげて」って・・・
「年上に」って気取るのも癪ですけど、それ以上にそれなら私におごるお金をあなたが寄付しなさいよ。

2014.10.15 20:44 10

ゆかこ(31歳)

近所の子どもにおばちゃんって言われて、あなたより一回り以上年上の40過ぎた私がお姉さんって言われたからって、ショックなのはわかるけど。
翌日からいきなり無視したりやたらおばさんおばさんと言ったり高齢ママ見下す言動しないで‼︎

子どもたちにまで、お母さんはおばあちゃんの年齢だからあんたたちが大人になるまでに死んじゃうかもねーとか酷すぎる。
子どもたちも傷ついて不安になってる。

2014.10.15 22:44 15

妬まないで(秘密)

各家庭の方針があるのはわかります。



だけど!!

絶対やっちゃいけないことをしたときは、ちゃんと叱ってください!!階段では押さない、とかね(;_;)



主さん、ありがとうございました。

2014.10.15 22:47 11

にゃ(38歳)


人の家に来て子供が遊ぶならまだしも
大人がパーラービーズやりたがるのやめてくれる?!

アイロン掛けるの私なんですけど!
本当に迷惑!

自分で買えばいいのに!!



2014.10.15 23:02 9

エボラ(35歳)

ショッピングモールなどにあるソファーに土足で子供を遊ばせないでーーー!!

そのソファーにその子が寝転がってるぅ~(;゚ロ゚)
親同士はおしゃべりしてる~(゚o゚;)
以上。
その体で家に帰って、家のソファーに寝転がってるんですね。
家の中も外も上も下も「そんなの関係ねえー!」(古っ!)

昨日見た光景でした。
ご静聴ありがとうございます。

2014.10.16 07:55 11

サミー(40歳)

妬まないで さん、そのママ友酷すぎますね。

>お母さんはおばあちゃんの年齢だからあんたたちが大人になるまでに死んじゃうかもねー

これはないですよ。相手に言わせっぱなしなんですか?「子どもに酷いこと言わないで!」くらい言ってやってもいいと思います。

横レスしてしまい申し訳ありません。

2014.10.16 08:10 17

やっちん(35歳)

色々なママ友を作ろうと、私にシカトを続け、誰にも相手にされなくなって私を誘うのやめて!

骨折して入院したからって、お見舞いお金がいい〜って、アホですか?
誰も面会行きません。

2014.10.16 08:27 13

みどり(秘密)

3歳年下の外国人ママ友へ

慣れない異国で頑張ってきたのは、本当に凄いと思うし尊敬するよ。
でも自分の考えや育児論を押しつけすぎ!人それぞれ、その人なりの考えで動いているのに、頭から否定ばかりして自分のやり方を押しつけてくるから、一緒にいると息が詰まる。

もう少し「尊重」という気持ちを持って!

2014.10.16 12:53 10

こもも(35歳)

Lineで事細かに自分の事書いてこないで!いちいち写真もいらない!興味ないし、返すのも大変なのよー!
だんなさんとののろけもどうでもいいから!
他に聞いてくれる人見つけて!

はー。毎日疲れてます。。

2014.10.16 22:59 5

まりん(36歳)

【その①の人】
●よその地区のこと、口出しするな~!
●裏話を聞くために、こそこそつるんでただと。。。
  そんなの信じられんわ(怒)
●人が喋ってる時に、スマホいじんな~!
●人の交流に全否定。あの人はダメ付き合うなとか口出しするな~!(自分で判断するし、いちいちウルサーイ!!)
●裏で、うちの作り悪口言ってるの知ってるわ!
●最近避けてる?→ 避けるもなにも・・あなたの事、信じられない!

【その②の人】
●小学生のおらん幼稚園のママのくせに、小学校であなたのこと結構よく思われてないようですよって、忠告するな~!
それを、他の幼稚園ママのネタして、楽しむな~!!
(引っ越しして、間もないのに。。小学校で参観ぐらいしか出向かんのに、うちのこと知らん人ばっかやし。地元のもん違うし、おかしな話やろ。ネタつくって、自分の居場所を確保するな~!!)
●町内の土地価格ビラを携帯に保存して、チェックして付き合いに格差つけるな~!最低やわ。

2人とも、同じ様なタイプ。
友達つくりなら。。人をだしにせず、人を落としいれず、自分を出したらどうなんって思う。
嫉妬深いのは、みにくい。

そのうち、みんなに嘘つきママって見抜かれるし。。そんな話ばっかで、楽しくないし・・誰も寄り付かなくなるよ。

一言どころじゃなくて、すみません_(._.)_
かなり、たまってまして。。吐き出しました(笑)

2014.10.21 13:07 1

たま(秘密)

スーパーで。
カートに土足で子供を乗せるなーーー!
二人目不妊の私に、『二人目ってめっちゃ可愛いよ~ 可愛くて仕方ない♪』ってしつこーい!!
不妊って知ってるのにわざわざ言うな!!

は~…少しスッキリしました。
ありがとうございました♪

2014.10.21 21:42 4

こけやん(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top