HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 3D超音波写真を撮る一番...

3D超音波写真を撮る一番いい時期について

2004.8.31 11:26    1 6

質問者: さゆりさん(秘密)

こんにちは。今、20週の妊婦です。私の通っている病院は古くて3D写真を撮れるようなエコーがありません。必要ないんでは?という辛口意見も時々ジネコでもありますが、見れるものなら1度見てみたいと思ってます。同じ市内に、他院にかかっていても1度だけなら3D写真や4Dビデオを撮ってくれるという病院があり、是非行ってみようと思ってますがこういうものを撮るのに一番適した時期ってあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

だいたい26週くらいを過ぎると赤ちゃんが大きくなりすぎて
1ショットに収まらないので17週〜24週くらいがベストらしいですよ。
私は4Dでその時期毎検診ごとにビデオを撮ってもらいましたが、
残念ながらへそのをが毎回顔の前に来ていて、
よく雑誌に載っているような感じには撮れませんでした。

2004.8.31 15:13 22

リコ(32歳)

それを撮ってどうするの?
意味不明です。

2004.8.31 18:41 15

おちよはん(秘密)

麻布の愛育病院でもらった紙には、には30週くらいがベストと書いてありましたよ。
顔もしっかりしてくる時期なんでしょう。

2004.8.31 20:13 40

なお(秘密)

もうすぐ1歳になる娘がいます。
昨年、出産した産院で3D撮りましたよ。
とてもよい記念になったし、なんたってお腹の中で
動く仕草のかわいいこと!涙が出ましたよ。
それにとても実感が沸いて、毎日毎日お腹への語り
かけが楽しくなりました。
目をこするような仕草や、あくび、両手をうーって
伸ばした時に同時にお腹にポンと胎動を感じて。

3Dは28週あたりがいいと言われたので、28週
の時に撮りました。映像ではどの角度も見れるので
すが、写真として撮るには撮れる角度が決まってい
るとのことで、大きくなるとなかなか体勢を赤ちゃ
ん自体が変えられなくなるので撮りづらいそうです。

4Dについては24〜31週あたりがよいそうです。

2004.9.1 01:10 20

ナッツ(28歳)

リコさん、おちよはんさん、なおさんありがとうございます!

お二人の意見を参考にして大体26週〜30週くらいの間に撮ってもら

おうかなっと思います。おちよはんさんは、前もこの手のスレに同じよ

うなレスつけていたのを覚えていたので今回もくるかな?と期待して

いたら本当にきたのでラッキーって感じ!娘さんも撮ってもらったら

よかったのに!空想ゲームだから無理か・・・。

2004.9.1 13:07 14

さゆり(秘密)

さゆりさん
初めまして、さゆりさんが住んでらっしゃるところは
どこですか?差し支えなければ教えて下さい。
私も1度撮ってみたい♪と思っていました。
お願いします。

2004.9.1 15:00 10

かーる(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top