HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵期出血と排卵検査薬について

排卵期出血と排卵検査薬について

2014.10.17 00:24    0 1

質問者: あゆみさん(31歳)

 ジネコ会員

こんばんは。現在タイミング指導2ヶ月目です。
生理周期は28日〜30日、基礎体温も安定しています。

実は10/1から生理が始まり、いつもなら13日目に病院に言行って卵子の大きさを見てもらうのですが、今回夏期休暇も重なって10/11に診察してもらいました。先生がおっしゃるには明後日か明々後日(13日OR14日)に右側から排卵する予定、排卵検査薬と合わせてタイミングとってくださいとのことでした。

さっそく、帰宅した11日の夜から排卵検査薬を使用しているのですが、16日の夜の検査まで陽性よりは薄いもののずーっと同じ色が付いています。こういうことが今までなかったのですが、ホルモンの変化があまりないということでしょうか?

また、14日に生まれて初めて排卵期出血と思われる数時間のみの出血がありました。14日の当日夫婦生活をしましたが、排卵検査薬の色が一定なのと、排卵期出血を初めて経験したので不安になり、同じ経験がある方がいらっしゃればお話を伺えればなと思った次第です。

病院も夏休みに入っており先生にも相談できずこちらの掲示板に書き込みをさせていただきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よくこういった質問多いですよね。

排卵検査薬って目安でしかないので病院にも確認出来ないならとりあえずタイミングは逃さないようその時だけ頑張って1日置きにすればいいのでは?と思ってしまいます。

2014.10.17 12:05 8

ミエ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top