HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日検査薬を使ってみた...

排卵日検査薬を使ってみたものの・・・(愚痴です)

2003.1.10 16:21    0 2

質問者: ちろるさん(30歳)

去年の9月頃から頑張っているちろるです。
ホルモンバランスがストレスで乱れがちで無排卵月経の周期もあり、漢方薬を飲んで体調を整えているのですが、子供を授かることの難しさを最近ますます感じています。
今周期はお医者さんのすすめもあって、排卵日検査薬を初めて使ってみました。説明書通りに検査を始めたものの、陽性にあと一息というような感じで、濃くなったり薄くなったりを繰り返しています。
そんなこんなでもう12本も使ってしまいました(ToT)
排卵日検査薬を使っている方はみなさん説明書どおりにちゃんとくっきり陽性になっているのでしょうか?

ちなみに基礎体温は全体的に低めで、一度低くなってはみたものの、高温期になりそうでなりません。
このままもう少し様子を見て体温が上がらなければ排卵は今周期はないのかなぁと思っているところです。でも排卵日検査薬が反応しているということは、排卵日が遅れているだけなのかもしれないし。

・・・と検査結果や体温表を見ていろいろ考えていたら、どんどん訳わからなくなってきて、今日はなんだかぐったりしています。
まとまりのない文章になってしまいましたが、読んでくださった方どうもありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も排卵があったりなかったりなので排卵検査薬を使っています。
排卵がある月の検査薬の反応はだんだん陽性反応が濃くなって排卵日前日は
くっきり反応がでます。また排卵のない月は薄かったり少し濃くなったりと
はっきりせず、基礎体温も上がったり下がったりが続き高温期がありません。
検査薬を10日くらい続けてもくっきり陽性反応がでない場合は排卵がないと諦めています。

2003.1.16 01:50 17

サオリン(29歳)

サオリンさん、どうもありがとうございます。
今日も体温が上がらず、今周期は無排卵のようです・・・
病院に行って漢方薬を飲んで、かなり今回は張り切っていたのですが
張り切りすぎて、逆にストレスになってしまったようです(泣)

でもサオリンさんの書き込みを見て、ちょっと気持ちが楽になりました。
どうもありがとうございました。

2003.1.16 17:18 13

ちろる(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page