HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵日検査薬使ってみました。

排卵日検査薬使ってみました。

2006.9.1 20:27    0 2

質問者: みうママさん(22歳)

こんにちは。1歳8カ月の娘をもつママです。そろそろ2人目が欲しいとおもっています。独身の時からかなり生理不順な私。出産した後も2ヶ月に1度しかきません。排卵がいつあるかもわかりません。それで基礎体温をつけることにしました。そしたら整理1週間後に体温がさがったので、もしかしてと思って排卵日検査したら陽性でした。これって次の日が排卵ってことですよね。そしてこの日主人と仲良くして次の日にしらべるとまた陽性。この日も仲良くして次の日も陽性。ラインの濃さもほとんどかわりません。体温もばらばらです。これってまだ排卵してないってこと?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の場合、排卵検査薬が全然あてになりませんでした。いつ検査しても薄い陽性だったんです。
私もかなり生理不順でいつ排卵するかわからない状態でしたが、おりもので排卵日を予測できないかと考えました。
透明な伸びるおりものが出始めたら排卵が近いサインと医師から聞いていたので、そのおりものが出てきたら高温期になるまで1日置きに仲良くしました。
そしたら、その方法を実行して2周期目に妊娠することができました。
もちろん排卵検査薬で妊娠した人は沢山いると思いますが合わない人もいると思うので参考になればいいとおもいます。

2006.9.2 14:34 13

めろ(27歳)


一日目に検査したときはちょうど24から36時間以内の排卵だったのかもしれませんね。だから2日目の検査が前検査の24時間後にはかるからちょうどかさなったのかもしれませんね。私もよく使用しますがいまだ妊娠できず・・・デジタルの検査薬があって隠か陽かはっきりわかるのも出てますよ。だからみうママさんは排卵していたのではないでしょうか。

2006.9.25 08:05 9

みゆ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top