HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 移植後の基礎体温

移植後の基礎体温

2014.10.29 13:36    4 0

質問者: ちょこさん(33歳)

今回初めて新鮮胚移植をしました。
移植したのは5日目の初期胚盤胞です。
伺いたいのは基礎体温なんですが、移植当日から本日まで低温期並みの推移なんです。
低温期は36.5台で推移して、排卵付近で36.3度あたりまで下がり、高温期には36.8~37度付近まで上がるのがいつものパターンです。過去に流産経験もありますが、高温期が低温期並みになったことはありません。

ですが、今回は低温期36.5度台推移、採卵後、徐々に上昇し移植前日には37.08度まで行きましたが、移植日以降36.4度台に落ちてます。

新鮮胚移植なので、ホルモン補充をしており、プロゲストン膣坐剤を1日4錠、プレマリンを1日4錠処方されています。移植当日の血液検査ではP4が20ありました。

病院にも問い合わせの電話をしましたが、血液検査上、P値が十分なので、やれることもはあまりないとの回答でした。

培養師さんの話では、今回のスピード的に初期胚盤胞が、完全胚盤胞になるのが1日くらい必要とのことで、おそらく、今日、明日辺りが着床だと思います。

このように高温期が上がらない、一度下がった方で妊娠された方はいらっしゃいますか?
何か温める対策はされてましたか?
やれることは全てしたいと思います。最近寒いので重ねばき靴下や、足湯、生姜シロップなどして頑張ってますが、今こういった状態です。

高温期が低温期並みでも出産したって友人が周りにいなかったので、こちらで質問させてもらいました。
長文すいません。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top