HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞移植推奨クリニック...

胚盤胞移植推奨クリニックでの初期胚移植について

2013.7.24 11:29    0 1

質問者: 匿名さん(秘密)

通っているクリニックが胚盤胞移植推奨です。
2度のIVFで3度胚盤胞が出来、新鮮胚移植、凍結胚移植(ホルモン補充+AHAあり)と試しましたが、一度も陽性が出ませんでした。HCGがまったく出ていなかったので着床していないようです。
クリニックの勧めで誘発法は低刺激です。
1回目6個、2回目7個採卵でき、うちIVFでそれぞれ3個受精。胚盤胞まで至ったのが1個と2個とでした。一度のIVFでかかる費用と通院の負担を考えると、もっと数を取りたいので高刺激で…とお願いしましたが、OHSSのリスクのほうが怖いので、7個6個取れているのだからこのまま低刺激でいくとのことでした。
正直誘発の希望を聞いてくれなかったことでクリニックに不信感がでているところですが(愚痴ですみません)、今回は仕方ないので、せめて数が取れないなら初期の胚で移植し、移植のチャンスを増やしたいと考えています。
そこで、胚盤胞移植がダメで、初期胚移植で成功された方がいらしたら経験談をお聞きしたいのです。逆の初期胚がダメで胚盤胞でうまくいった経験談はよくジネコでも見る気がするのですが…
それと胚盤胞移植推奨のクリニックで、方針に反する希望(初期胚移植)を言うと一般的に嫌がられるものでしょうか(^_^;)誘発方法の希望も却下されたので腰が引けています…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も低刺激のクリニックで胚盤胞まで育てる方針で
5回目の採卵、2回目の移植で妊娠しました。

低刺激かつ胚盤胞移植はなかなかもどかしいですよね。

ただ刺激の方法はその先生、病院の方針の一つであることが多いのでは。
それぞれ考えがあって刺激法を選択されている訳ですから、
低刺激で納得できないのであれば
高刺激の病院に転院も考えた方がいいのでは。

私ももう少し卵ができるようにしたいと言ったら
「量より質だよ」と言われました。
低刺激で6,7個採れているのであれば
先生のおっしゃる通り十分なのでは。
逆に高刺激にしたらOHSSになりそうですね。

先生と納得できるお話ができるといいですね。

2013.7.31 10:25 7

フリージア(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page