HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中の資格勉強

妊娠中の資格勉強

2014.10.29 15:28    1 1

質問者: 舞子さん(26歳)

こんにちは。
今、妊娠していて、仕事はしていません。
今は初期で体調もあまり良くないのですが、中期以降になって体調も落ち着いてきたら、せっかくなので資格の勉強をしたいと思うようになりました。
でも、資格の勉強がストレスになってしまうと、それはそれで悪影響かなとも思うので、適度に空いた時間を有効活用したいという感じです。子供が生まれて落ち着いたときに、就職に役立てられればなお良いですが。(そんなに楽な話ではないとは思いますが…)ちなみに国家資格などは持っていません。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、妊娠中にこんな資格を取って良かったよ!とか、こんな資格の勉強したら良かったよとか、もしあったらおすすめポイントと共に教えてください。
赤ちゃんが生まれたら、ゆっくりと机に向かえる時間もなかなか取れなさそうだし、せっかくなので今の時間のあるうちにと思います。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

上2歳+妊娠中の勉強で保育士の資格をとりましたよ。
実際に保育士になるかは適性もあるのでしょうが、勉強それ自体も自分の子育てにもちょっと役立ちますし、自分の子育てが勉強に役立ちます。(たとえば予防接種の問題もあるのですが、あの頭悩ませたスケジュールや覚えたことが解答の役にたちました)

何よりも保育士さんて大変だな、と感じました。
保育所保育指針という本があるのですが、保育園の生活ひとつひとつにちゃんとねらいや目標があるとわかりました。

結果資格は取れましたが、取れなくても無駄ではなかったと思います。

2014.10.29 19:08 7

とりました(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page