HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアと診断されまし...

クラミジアと診断されましたが・・・

2002.12.12 23:57    0 4

質問者: K子さん(34歳)

原因不明の腹痛で入院したのですが、血液検査の結果で内科医にクラミジアのせいではないか?と言われました。
クラミジアを調べたのですが、(過去ログ等も)性行為で移る・・・って感じですよね?
私自慢?じゃないですが、ここ2年は性行為してないんですよ・・・
でも医者は主人の前でもはっきりクラミジアです。って言ってくれまして・・・正直浮気したんじゃないかって疑われて困ってます(苦笑)
神に誓って何もしてないんですよね・・・
血液検査でクラミジアに感染した方の通常数値は10前後らしく、
私は1.9でした。でも1.9でも陽性反応には間違いないらしく・・・
どういう事なんでしょう?
どなたかわかる方いたら教えて頂けないでしょうか?
主人の誤解も解きたいし・・・主人の親にも誤解されたくないので・・・
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
性病って必ずしも性行為だけでうつるものではないそうですよ。
特に体力が落ちている時、病気の時、疲れている時などは体内の抵抗力が落ちているのでトイレの便器から感染したり外出時に手についた菌がトイレ時について入り込んだりと色々なことが考えられます。
抵抗力をつけて、トイレ前や外出後はしっかり手を洗う習慣をつけた方が良いかもしれません。
公衆トイレって思う以上に雑菌が多いそうなので気をつけてくださいね。
ご主人の疑いが晴れると良いですね。

2002.12.13 10:18 43

まきまき(34歳)

>K子さん

>血液検査でクラミジアに感染した方の通常数値は10前後らしく、
私は1.9でした。でも1.9でも陽性反応には間違いないらしく・・・
どういう事なんでしょう?

クラミジアの抗体検査(血液検査)はIgA抗体とIgG抗体の2種類を調べます。その数値はどちらの数値でしょうか?IgA抗体だとすれば、ここ最近の感染であることを示しますし、IgG抗体でしかも数値が低いとすれば過去に感染してかなり長期間が経過しているなどが推測できます。2年以上前の感染ではないですか?今回の腹痛とクラミジアが関係あるかどうかは分かりませんね。

>まきまきさん

>特に体力が落ちている時、病気の時、疲れている時などは体内の抵抗力が落ちているのでトイレの便器から感染したり外出時に手についた菌がトイレ時について入り込んだりと色々なことが考えられます。

考えられません。
例えば小さな子供は膣粘膜の自浄作用が未発達で抵抗力も弱いですから、まきまきさんの言うことが正しければ、トイレや公衆浴場などで子供が感染するケースがあとを絶たないはずですが、実際には子供のクラミジア感染例は、ほとんど例外なく大人による性的虐待によるものだという悲しい報告があります。

2002.12.13 13:16 41

ベテラン(秘密)

>ベテランさん
>クラミジアの抗体検査(血液検査)はIgA抗体とIgG抗体の2種類を調べ>ます。その数値はどちらの数値でしょうか?IgA抗体だとすれば、ここ>最近の感染であることを示しますし、IgG抗体でしかも数値が低いとす>れば過去に感染してかなり長期間が経過しているなどが推測できます>。2年以上前の感染ではないですか?
その時はクラミジアについて何も知らない状態だったもので、どちらの数値かははっきり覚えてません。
上と下としか・・・(苦笑)
上の数値が1.9だったとしか・・・
ただ医師にはっきり言われた事は、性交渉での感染としか言われてません。
2年以上前の感染でも今出るって事はありえるのでしょうか?
4年前の感染でも出るって事ですか?

性交渉以外の感染はありえないって事なんですかね?<クラミジア

2002.12.13 14:56 76

K子(34歳)

>2年以上前の感染でも今出るって事はありえるのでしょうか?
4年前の感染でも出るって事ですか?

IgG抗体は一度できたら半永久的に検出されることが珍しくないんです。(人によっては年数が経過すれば検出されなくなることもあり得ますが)

>性交渉以外の感染はありえないって事なんですかね?<クラミジア

そう思って間違いないです。ただし性交渉=セックス だけじゃなくてオーラルセックスでも感染します。

2002.12.13 19:24 73

ベテラン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page