HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 妊娠中期、お腹がゆるいです

妊娠中期、お腹がゆるいです

2014.11.16 16:32    0 1

質問者: hanakoさん(30歳)

こんにちは。
妊娠中期になったころからお腹がゆるく、お通じはほぼ毎回軟便です。
ひどい時は下痢っぽかったりもします。
おかげでトイレに行くたびに憂鬱な気持ちになります。
逆に妊娠初期はひどい便秘でした。

妊娠前までは便秘とも下痢とも無縁な快腸ライフを送っていたため、妊娠してからの腸の不調にとまどっています。
現在は医師から整腸剤を処方してもらっています。

妊娠中に私のようにお腹がゆるくなってしまった方はいらっしゃいますか?
改善方法とか、アドバイスいただけたら嬉しいです!


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はすぐ下りやすい体質でしたが、妊娠後は牛乳を飲んだ日に下るようになりました。悪阻中も牛乳で吐いたのであわなくなったのかなと思いました
妊娠中のホルモンのせいで下痢になることはよくあるみたいですが、原因の食べ物等分かると少しは防げそうですよね
私はとりあえず牛乳さけて、冷たいの食べ過ぎないようにしてます

2014.11.18 22:57 7

なな(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top