HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠中期で便秘です。

妊娠中期で便秘です。

2006.8.9 20:03    0 4

質問者: かーりーさん(33歳)

妊娠7ケ月になります。
最近4〜5日出ません。
牛乳が飲めないのでヨーグルトやバナナ酢を飲んでいるのですが。。
産婦人科で下剤を出してもらった方が
良いのでしょうか?
薬を飲まなくても便秘を解消された方はいらっしゃいますか?
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


現在9ヶ月の妊婦です。私も7ヶ月頃から便秘になりました。
産院で相談したところアローゼンを処方されました。
ただ、アローゼンは腸を刺激する漢方で早産を誘発する可能性もなくはないのであまり積極的に飲めず、今は市販の「ミルマグ」を飲んでいます。お医者さんにも「酸化マグネシウムが便をやわらかくするだけのものだから、一番いいんだよなー。薬局で売ってないかなー。」と看護婦さんと話していたし、ミルマグを飲んでいる妊婦さんも多いようなので一度ネットで調べてみてください!
出ないからといって頑張っていると痔になっちゃいますよ!

2006.8.10 11:54 28

ぐら(31歳)


こんにちは。

私も妊娠中便秘で悩みました。
でも、薬を飲むことに抵抗があったので、30〜1時間かけて自力で出していたんですが、あまりリキむとお腹の赤ちゃんに悪いんじゃないかと思い、病院で漢方薬をもらうことにしました。
あまり便秘が続くようだと、母胎にも悪いようで、ちゃんと排便した方がいいみたいですよ。
病院で出してもらう便秘薬は安心なので(現在1ヶ月の娘は元気ですよ)、かーりーさんも先生に相談されたほうがいいと思います。

妊婦生活エンジョイしてくださいね♪

2006.8.10 12:29 15

とんとろ(36歳)


はじめまして。私は妊娠8ヶ月に入った者です。
私は妊娠4ヶ月くらいから便秘の薬を処方してもらっています。2〜3日出なかったら飲むという感じで使っていますが、薬よりも便秘でいる方が良くないみたいですよー。お医者様にご相談された方が良いと思います。

2006.8.10 13:33 18

かのこ(28歳)


3名の方お答え有難うございました。
今日もやっぱり出ませんでした。
明日産婦人科に行くので先生に相談して薬を出してもらいます。

2006.8.10 23:00 12

かーりー(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top