HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期時便秘になりますか?

妊娠初期時便秘になりますか?

2006.9.28 08:17    0 3

質問者: まーふぃさん(30歳)

おはようございます。
いつもジネコに大変お世話になり、勇気付けられておりますマーフィと申します。

妊娠を希望してまた撃沈という月を迎えて4ヶ月・・・(*>Å<*)⌒☆

よく妊娠初期の兆候として便秘になる方が多数いらっしゃいますよね?
ネットで調べていても、兆候として便秘ということが取り上げられています。

ここで皆様に質問したいのですが、妊娠した初期でも毎日快便だった方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか??

教えてください!!(;→д←)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私は今5ヶ月の妊婦ですが、妊娠前、妊娠後ともに毎日快便です(^^;
妊娠後の方がなぜか便通がいいような…。
つわりも全くないし、一般に言われる症状があまり当てはまらないのですが、人それぞれなのだろう…ということにしています。

2006.9.28 13:47 22

あんこ(27歳)


妊娠中は便秘になる・・とよく言われますが、私は全く逆です。妊娠前はいつもコー○ックを飲んで、お通じを促していましたが、妊娠が判明した頃から、快便になり1日2回お通じがあることもありました。
今もそれは続いています。出産後も快便が続いてくれたらいいのに・・・と思っています。

2006.9.28 14:14 16

プレママ(29歳)


私は毎日快便、調子がいい日は一日2,3回トイレに行くのは当たり前でしたが、妊娠(7週目で外妊発覚でしたが)した周期の生理予定日の1週間くらい前からものすごく便秘になりました。

子宮を収縮をおさえるホルモンが腸の動きも鈍くするそうです。そのかわり頻尿はひどかったです。

2006.9.28 14:59 21

奈々子(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top