HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠て、こんな兆候ありま...

妊娠て、こんな兆候ありますか?(長文です)

2002.10.4 09:11    0 2

質問者: ららみさん(秘密)

こんにちは。いつも大変参考にさせて頂いています。
私は現在、高温期13日目ですが、今週になってから目立って普段と違ってきており、
・下腹部痛…先週末からずっと毎日。
・お腹が張ったような感じ…今週はほとんど毎日。
・頭がぼーっと…1日だけあった。
・胸の痛み…高温期に入って5日目からずっと。
・朝夕の胃の調子…時々ムカムカ。空腹かひどいと痛みも伴う。

などの症状が出ています。10/1(10日目)にフライング検査しましたが、本当に薄ーく反応があった気がします。でも、説明書に載っていた薄い陽性反応よりもう一段階薄いような感じでした。10分を超えて測定してはいけないとの事でしたが、気になってその後も何度か見てみると、10時間くらい後にはほぼくっきりと陽性反応が…。
昨日の夜、仰向けになってお腹(下腹部)を何気なく軽く押していたら、何だか固い丸いものがある事に気付きました。大きさはこぶしくらいです。今朝、再度押してみると、はっきりとこぶし位の大きさのものがあることが判りました。これって、今まで私が読んだ、どの医学書にも、載っていませんでしたし、ジネコでこの固まりについて載せておられる方がいらっしゃらないような気がして、とても気になっています。
どなたか、同じ症状の経験をお持ちの方、いらっしゃいませんでしょうか?
私自身は、今回パーゴグリーンを8日間注射し、今までで一番期待出来る状態になっていると思うのですが…
以上、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ららみさんこんにちわ!3ヶ月の息子のママです。
妊娠検査薬ですが、私も高温期13日目位で使ったところ本当に薄い陽性反応(思わず目をこすってしまう位)がでて、一旦ゴミ箱にポイしたのですが、半日後位にもう一度見てみるとハッキリ陽性反応が出ていました。判定に10分以上あけて判断しないようにとあったのですが、念の為病院に行ったら妊娠していました。
下腹部痛も胸の張りもあったと思います。
 いずれにしてもはっきりとは言い切れませんが、参考にしていただければ嬉しいです。
 ららみさんにかわいい赤ちゃんがやってきますように・・・。

2002.10.4 12:51 11

ぐり(秘密)

妊娠の兆候は生理予定日あたりから・・とよく聞きます。
それに、生理前と似ているのでなんとも言えないみたいです。
私は先日妊娠が分かったのですが、生理前とあまり変わらなかった
ように思います。
生理予定前日に妊娠検査薬を使ったところ、目をこらしてやっと
見えるような薄い線が出ましたが、あまりにも薄すぎるので、
次の日も試してみました。すると、薄いけど前日よりは濃く線が
出ていました。
説明書には、薄くても線が出れば妊娠とありました。(正常妊娠かは
病院に行かなければわかりませんが)
また生理予定6日後に検査薬を試すと、今度はくっきりと陽性でした。

おなかの固まりについてはよくわかりません。
私は、出血があり、「このまま妊娠が継続するか、流れるかは様子を
みないと分からないから安静に・・」とのことなので恐くて
おなかを押さえることができません。次の検診で、心音が確認できれば
いいなぁ・・とちょっと不安な日々を過ごしてます。

ららみさんも、ちょっと様子をみて、生理予定1週間後に検査薬を
試してみてはどうですか?
その時に陽性が出たら、早めに病院に行って見てもらって下さい。
妊娠だといいですね!!

2002.10.4 13:36 9

ハイジ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top