HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 子供の保険どんなのに入っ...

子供の保険どんなのに入ってますか?

2014.11.19 23:26    0 4

質問者: やまさん(32歳)

息子は7カ月です。
1歳になる前に(保険料が上がる前に!?)
子供に保険をと考えております。

男の子ですし、もし怪我でもさせてしまったりとかも考えますし、終身医療保険とか入ってあげたら
将来助かるだろうなとか
しかしながら世帯収入が低いので
そんなにいい保険に入れませんでして
お手頃な保険を探しております。

皆様は子供が産まれて
どんな保険でどこの保険会社を利用していますか?

ズバリ金額も教えてほしいです!!

宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

成人した息子、高3の息子2人です。

今は、子どもの保険もいろいろあるようですが、当時はやはり郵便局の学資保険!これが一番だったような気がします。

18才満期で、300万のものには入りました。
病気や怪我などでの入院、手術にも対応していますし、学費の貯金にもなりますからお手軽で安心といったところでしょうか。

下の息子は高校でアーチェリーを始めたため、他人の道具(かなり高額)を傷つけたり、万が一の事故に備えるため、、『個人賠償責任保険』には入りました。これは、私が生協の共済には入っていて、200円くらいのプラスで家族全員が対象になるというものです。

学資保険は2人とも卒業しましたが、貯蓄型はいいと思いますよ。

2014.11.20 10:22 4

匿名(秘密)

うちも0歳で検討しつつまだ入っていないのですが…

学資保険に医療保険が付いたものは、今は逆に損になると思います。医療保険のついた学資って、だいぶ返戻率が悪くなっていて、その分が医療保険になると考えても保険が高すぎる計算で…。それに入るのなら貯蓄のみのシンプルな学資保険に入って、医療保険はそれとは別に月1000円で年間の戻りもあるような安い県民共済に入った方が、総合して内容やお金はだいぶ得になりますね。。

私は兼業主婦ですが時間的余裕がある仕事なので、子供が入院などしてもお金があまりマイナスにならないし、市の助成で子供の医療費があまりかからないので入らないでおこうと思っていたのですが、子供が誰かを傷付けた場合とかが怖くて安い県民共済を考えました、が…

たとえば子供が誰かに自転車でぶつかって怪我させたり、友達の家の高価な壺を割ったりしてしまった場合の保険は、県民共済保険でも付いているのですが、100~200万円が限度です。。
でも自動車保険の特約で個人賠償責任保険特約を付ければ、一家で加入だし限度が無制限とか1億とかで、県民共済よりこの方が良いと思いました。もし自動車保険に入っているなら、その特約を付ける方が良いと思います。

2014.11.20 14:45 6

とくめい(32歳)

ウチも男の子なので怪我が多いと思って生協の1000円掛け捨てに入ってます。ちょっとした怪我でもサッとお金がでるので手軽です。ただ男の子なのでもっと怪我が多いかなと思っていたけど、5年かけていて使ったのは一度です。
後は郵便局の学資保険に18か20歳で200万出る分で1万弱の月払いに入っていて、私の親がアフラックの学資保険で100万出る分を料金払い済みで入ってくれて、主人の親が祖母が亡くなった遺産分けのかわりに郵便局の学資保険で500万出る分に入院保障付きで入ってくれました。

なので実際自分たちが支払っているのは11000円弱です。

2014.11.20 16:40 7

パリパリ(38歳)

2度目です。
子供が誰かを怪我させた時用に車の任意保険か、家の火災保険かの特約で保険が降りるものも入っています。あと幼稚園に入ると園が団体保険に加入してくれると言った事もあるので、色々参考、利用なさったらと思います。
あと加入しているのに請求し忘れが結構あるのでその点も気をつけて下さいね。

2014.11.21 10:00 4

パリパリ(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top