HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 兄弟のお下がりとお揃い服

兄弟のお下がりとお揃い服

2014.11.21 14:58    0 1

質問者: 三ママさん(35歳)

2人以上兄弟いる方はお下がり等どの位着せてますか?
同性でお揃いにしてた場合、下の子にさらに上のお下がりを着せますか?(下は同じ服が続く)
異性の場合は上の子のお下がり着せますか?
特に女の子が上で下が男の場合、男の子に女物は何歳どの程度まででしょうか?

3人目出産前に上の子の服を処分するか迷っていて参考にさせてください
ちなみに上は女の子姉妹でお揃い多数あり、下は男の子っぽいです
上2人は歳が近くあまりお下がり使用できませんでした
次が女の子だとしても2組はいらないかなと思ってるのですが・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは上二人が男の子、次産まれてくるのが女の子の予定です。
次男はほぼお下がりですね~f(^^;
お揃いで着せてたのも普通に着せてますよ。
産まれた時期もそんなに変わらないので、ほとんどサイズ違いはないのですが
上は大きくて、下は標準な体格なので、少し買い足さなきゃならないものもあります。
その時は新品を買って着せてます。
次の女の子は産まれてくる季節が上二人と全く違うので、新しく買い揃えています(^_^;)
揃え始めると、やっぱり色や柄が男の子物と違うなぁと感じていて、多分お下がりはほぼいかないだろうと思っています。
なので、次男が着終わったら即リサイクルショップに売りに行き、
一番下の服購入の足しにしようと思います。
一番下のもオークションやリサイクルショップ活用して買うかなぁ…。

2014.11.22 07:52 6

ママママ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page