HOME > 質問広場 > 雑談 > マンガのタイトルが思い出...

マンガのタイトルが思い出せません!

2014.11.27 10:23    0 8

質問者: もやもやさん(29歳)

昔に読んだ(そこまで昔でもない)マンガのタイトルがどうしても思い出せません。出版会社や作者も覚えていません。少女漫画で短編集みたいな感じでした。
内容もうろ覚えなのですが、江戸時代あたりのお話しで、何らかの理由で遊郭にいれられた女の子が、そこへ客として連れられてきた幼馴染のお兄ちゃんと再会して、お兄ちゃんは何度も通い恋仲になっていくものの、女の子が死んでしまい(たしか舌を噛み切って自殺)、お兄ちゃんは女の子の死体を抱えて海で入水自殺した。
と、ざっくりこんな感じの内容なのですが、わかる方おられませんか?

いくつかキーワードをピックアップして検索しても、微妙なキーワードなのでエロ漫画しかでてきません( ; ; )


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お父さんは心配性では?

2014.11.27 13:50 5

よっち(39歳)

最初の方

お父さんは心配症文庫版で持ってますけど、そんなエピソードありました?

2014.11.27 17:33 22

リリー(35歳)

里中満智子さんの漫画でそれっぽいのがあったような…

古すぎですかね(^_^;)

2014.11.27 21:11 6

ありか(34歳)

お父さんは心配性って…ギャグマンガですが。

2014.11.27 22:50 20

まゆげり(秘密)

私も、最初のほうは里中満智子さんかな…と思ったのですが、どっちも死なないから違うと思います。
参考までに「浅黄色の風」
新選組の話です。

2014.11.28 07:26 8

匿名(41歳)

スレ主さん、それはひとつのマンガですよね。

私もそれっぽい話を読んだことがあるような気がするのですが、
細かい所が異なります。

もしかして、何か別のマンガが一緒に記憶されていたりしないかな?と思いまして。

はっきりわかる方がみえたらいいですね。

2014.11.28 20:00 2

よつば(33歳)


「陽炎稲妻水の月」飴あられ

違うかな?
ショッピングで検索して漫画本の表紙見てみて下さい。

2014.11.30 03:28 3

美和子(秘密)

遅くなってしまい申し訳ありません。

皆さん、お返事ありがとうございます。美和子さんのおっしゃっていたものでした!!まさかあの下手くそなあらすじで理解してくださる方がいらっしゃるとは!感動です!さっそく注文しました笑

もしかして、こちらのマンガ本もっていたのでしょうか??

本当にありがとうございました!

2014.12.1 19:29 4

もやもや(29歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top