HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 常にどこかに出掛けたがる...

常にどこかに出掛けたがる旦那、、

2014.11.27 20:33    0 4

質問者: あかなさん(30歳)

4歳と1カ月半の子がいます。
旦那にイライラしてしまいます。休みの日も昼間わりと長男を見てくれたりはするんですが、あまり家にいるのが本音は嫌なのか平日の夜でも常にどこか行きたがります。休みの前の日はゴルフの打ちっぱなしや飲みにでたり、、無理矢理予定作って出て行きます。
まだ下が1カ月半なのでお風呂に入れたり上の子の世話など大変なのでいて欲しいのですが、、皆さん旦那さんは協力してくれますか?
因みに今日も平日なのに仕事終わってご飯食べて出て行きました。家のドアのチェーンしめようか迷ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちもゴルフ打ちっぱなしにすぐ行っちゃいます。

なので10ヶ月末っ子の風呂を手伝ってから行かせてますよ~

2014.11.28 08:19 5

ずんぐり(35歳)

1ヶ月半の赤ちゃんがいるとお風呂などとても大変ですよね。
ご主人にもう少し協力してほしいですよね。
この時間帯にごはん食べ終わって出掛けるということは、帰宅はけっこう早いですよね。

我が家は、1歳2ヶ月の娘が一人います。
主人は、地元から離れたこともあり、結婚が決まってから趣味だったバイクも危ないからと自主的にやめて、平日も土日も主人一人で出掛けることは、結婚して3年半ですが1~2回あるかないかです。
散髪も一緒に行ってます。

平日は20時~21時帰宅なので、娘のお風呂は私一人で夕方に入れますが、土日と水曜日(ノー残業デーで18時帰宅)は、主人が入れてくれます。
毎晩の食器洗いも主人がしてくれます。
土日は、主人がごはんを作ってくれることも多いですし、洗濯を干したりもしてくれます。

一人で出掛けたい素振りは1度もないです。
土日なら、買い物や娘が風邪ひいた時の小児科なども一緒に行きます。

ご主人に、せめて平日は出掛けないでお風呂を手伝ってほしいとか、土日に一人で出掛けるのは、月に1回2時間までにしてほしいとかお願いするのは難しいですか?
せめて、下のお子さんがもう少し大きくなるまでは、協力をお願いしてもいいと思います。

2014.11.28 08:26 5

レスポ(35歳)

主人は毎晩23時過ぎないと帰宅しないので平日は何の手伝いもありません
休みの日はお風呂にはいれてくれます
帰宅が早いのに自分だけ自由に楽しむなんて腹立たしいでしょうが期待しなければ腹も立たないのではないでしょうか?
小言いわれたりしたらよけいに腹がたちませんか?

2014.11.28 09:37 6

なな(40歳)

閉めちゃえ、閉めちゃえ!!
(^Ψ^)イシシ

言って解らないなら、行動に移しちゃえ!!

2014.11.29 01:32 4

もう手遅れですが…(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top