HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 妊婦の眠気について…

妊婦の眠気について…

2014.12.10 13:22    0 2

質問者: めいちゃんさん(26歳)

今17週になりました。
辛かった吐きつわりが15週以降はほとんどなくなりましたが、それと同時にとにかくとても眠いんです。
朝7時に起きて、朝ごはんとお弁当を作ってます。洗濯をして8時過ぎに旦那を送りだしてそこから12時過ぎまで眠ってしまってます。一度も目が覚めることなく熟睡です。でも毎回必ず夢を見ているのでレム睡眠状態なのかなと…。午後は1時くらいにダラダラと起きて簡単に掃除などして、夕方買い物して夜ご飯はんをつくって、12時頃には眠ってます。
こんな調子で大丈夫でしょうか?
なんだかつわりでゴロゴロしてたときの癖がついた感じで、グータラしすぎのような気がしてます。
しかし何か予定があるときは、朝からテキパキと準備して、朝寝も昼寝もしなくて過ごせます、夜は少し疲れますが…。
妊娠を理由にダラダラしているだけでしょうか?
出産経験のある友人に相談すると、産まれたら寝れなくなるから今寝られるなら寝ておけばいいよ!と言われました。
こんな風に過ごしていていいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も朝旦那さんを送り出した後は何もない日はお昼まで寝ています。
生まれてきたら寝たくても寝れないし、赤ちゃんの成長の為だと開き直って寝ています。

2014.12.10 18:13 13

あや(28歳)

私は産まれるまでそんな感じでしたよ〜。

妊娠にかこつけてダラダラしてていいと思いますよ!
私は医師の指示で早めの30週から里帰りしてたので、後期はほんとにダラダラしてました。母からも今しか寝れないし、寝られら環境なんだから寝ればいいやん、と言ってもらったのをいいことに家事が終わればうとうとする1日でした。

寝溜めはできないけれど、今のまったりしたbabyとの時間を大切にしてくださいね☆

2014.12.10 18:43 9

ポチ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top