HOME > 質問広場 > くらし > とにかく寝られるんです…

とにかく寝られるんです…

2007.1.13 15:52    0 3

質問者: 寝る子は育つさん(28歳)

独身彼氏なし、休日は自由気ままに、と言うよりかなりだらしない生活を送っています(苦笑)
胸を張って言う事ではありませんが、この年末年始もかなりのものでした…。
彼と別れたばかりの傷心もあって引きこもり生活。
題名にした通り、とにかく寝られるんです。
9〜10時間睡眠が数日続き、昼間寝る事はありませんでしたが、いい加減中盤に来て早く目が覚めるかなと思ったのにも関わらず、気付いたらお昼…の繰り返しでした。
最後の2日間くらいはさすがに平日並(6〜7時間)に戻りましたが、こんなに寝る事のできる自分にかなり驚きました。
長期休暇でこんなに暇だったのが初めてなので過去と比べられませんが、20代前半に比べて最近毎日の起床がすごく辛いのは確かなんです。
何か体に変化が起きているのか…?
同じような方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


みみこさんのご意見にすごく賛成です。
私も20代後半の年末年始、別れたばかりの傷心で引きこもり生活体験しましたよ。
私の場合ともかく泣いて眠るしかなかった気がします。
みみこさんが仰るように今はたっぷり休息をとってくださいね。
心身共に傷ついたり疲れている時は、ホットドリンクがおすすめですよ。
ミルクティーにキルシュワッサー(サクランボのお酒:スパーのお菓子作りコナーで300円前後の小瓶があります)を数滴たらして飲むと香りですごく良い気持ちになれます。陸奥A子さんの本で知りました。
あと、ローズヒップティーもいいですよ。
お好みでハチミツを加えてくださいね。
ローズヒップ+ハチミツはビタミンC.E.P+B群が豊富で美肌効果が期待できるので新しい恋のためにもおすすめです。
私は悲しくて辛い時、食べられなくなるタイプなのでそういう時はホットドリンクを飲んで乗りきってきました。
その後、桜の咲く頃新しい恋の予感がして(片想いで終わりましたが)、2度目の桜の咲く頃今の主人と出会いました。
寝る子は育つさんも桜が咲く頃いいことあると思いますよ。
お気に入りの飲み物を飲んでパワー充電してくださいね。。。

2007.1.14 18:54 12

デスパレート(38歳)


わかります!わかります!私も!そういうときありますからっ。
体が疲れているという理由もありますが、心が疲れているときも寝ることで体が休息をとっているのだと思います!
必ず、やる気が出てくるので沢山休息してくださいな。
で、どーせ眠るなら良い睡眠を!ってことで、夢はみますか?
それも、怖い夢じゃないですか?
怖い夢じゃなければ、いいのですが・・。
人との別れはなんにしろ、何気に心が傷ついてますから、たくさん自分をいたわってあげてくださいね。
少し、やる気がでてきたら旅行してみたり、何かの教室に通ってみたり・・今までの自分の環境を少し変えるとまた楽しくなってきますよ!

なんか。。自分に言っているみたい(笑)

2007.1.14 00:07 12

みみこ(33歳)


私も冬になると、かなり寝れます。変温動物かと思うくらい、夏冬で睡眠時間が違うので・・・
常春の国に行きたいです。

2007.1.14 02:23 14

KY(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top