HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 柏周辺で無痛分娩

柏周辺で無痛分娩

2014.12.12 20:37    0 2

質問者: さとんさん(31歳)

ジネコ会員

こんにちは。
二人目の妊娠がわかったのですが、産後は家族の手伝いなどが望めないので、負担の少ない無痛分娩を希望しています。

調べた結果、自宅から通えそうなのが千葉愛友会記念病院、巻石堂病院、小竹医院でした。
こちらの病院で無痛分娩された方、体験談を聞かせてもらえませんか?

一人目は小竹さんで出産したのですが、あまりいい思い出がなく、次は違うところがいいなと思っています。
でも、上記の病院のうち陣痛が来てから麻酔を入れるのは小竹さんだけで、他は計画無痛分娩のようなので迷っています。
計画だと促進剤の効きによって麻酔を切ったり入れたりして大変だとか、予定日より早いと無痛にできないという話があるので…。

巻石堂は無痛の妊婦には冷たいとか、看護師や助産師が麻酔を入れるという口コミを見て嫌だなーと思っています。
この評判は事実でしょうか?

愛友会は最近無痛をはじめたようで、評判や情報が全然なく困っています。
病棟は新しく綺麗なようで、総合病院だから安心だし、食事も美味しそうで惹かれています。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我孫子ですが…。
あびこクリニックで無痛分娩で
長男、次女を出産しました。
他の産婦人科を知らないので比較しようがないのですが、私は次に子供が出来てもあびこクリニックで出産すると思います。

あびこクリニックは陣痛がきてから無痛にしますよ。

一度見学されてみてはいかがですか?快く見せてくださいますよ^ ^。

2014.12.13 09:13 10

はんな(40歳)

はんなさん
レスありがとうございます。
あびこクリニック、評判いいみたいですね。
遠いので候補から外していましたが、タクシーで30分以内のようなので、選択肢としてはありですかねえ。
もし愛友会も計画無痛分娩だったら、あびこも検討してみます。

2014.12.13 22:17 10

さとん(31歳)

ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page