HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 耳がこもった感じ

耳がこもった感じ

2014.12.16 18:09    0 4

質問者: ひめさん(20歳)

結構前から耳がこもった感じが続いています。
初めは違う理由で耳鼻科に行ったところ耳の中が炎症を起こしていると診断されました。
でもそれ以上中耳炎や難聴などのことは言われず錠剤を処方されて飲んだのですが全く治りませんでした。
何回か病院に通いましたが、様子を見ましょうというのが続いて今は病院に通っていません。
痒みや痛み、聞こえの悪さはありません。
これはまた病院に行ったほうがいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

外耳道炎になり、耳鼻科で点耳薬と軟膏もらい痛みや痒みはひいたもののしばらくこもった状態が1カ月ぐらいありました。

気にしないでいたらそのまま治りましたが、もう一度行って症状伝えてみてください。

違う耳鼻科に行くのもいいかもしれません。

2014.12.16 21:30 22

ぷぷ(秘密)

もしかしたら耳管開放症かもしれませんね。
耳鼻科でも専門医が少ない為、見つかりにくく且つ治りづらい病気です。

私が同じような症状で悩まされ、病院を転々としてようやく耳管開放症と診断されました。

私の場合は重度らしく、かなり辛いです。
こもって聞こえたり、酷いときは目眩や痛みも伴います。

ストレスや急に痩せたり、中耳炎をきっかけになってしまうようです。

お大事になさってくださいね。

2014.12.17 00:12 20

けろ(秘密)

聴こえにくさはないんですよね?自分の声はこもって聴こえますか?あと最近風邪をひいたりしましたか?
私も少し前に風邪をひいてから耳がこもったような水が入ったような感じになりました。人の声も遠くて聴こえづらいし、自分の声もこもっていて相手にちゃんと聴こえてるかな?と思うくらいでした。
耳鼻科に行ったら特に炎症はなく中耳炎ではないと診断されました。それより厄介なのがもっと奥の内耳炎だそうです。私の場合はただの風邪からくるものだったみたいで聴力検査をして異常はなく飲み薬で1週間ほどで治りましたが。
内耳炎だと2週間とか経つともう治りづらいと言われて焦りました。

結構前がどのくらいなのかわかりませんが、まだ治らないのであればもう一度行った方がいいかもしれません!

2014.12.18 16:51 19

ちい(26歳)

私も耳管開放症かと思いました。
20代前半と、妊娠中に再発して、今でも時々疲れるとなったりします。
下を向いたり、寝る姿勢を取ると一時的に治ったりしませんか?
普通の耳鼻科ではなかなか診断されず、ネットで症状を検索して、この病気が診てもらえる耳鼻科を探していきました。
私はカミキヒトウという漢方薬をしばらく飲んだら治りましたよ。

2014.12.18 20:48 21

りみ(37歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top