21w 腹痛

2014.12.31 21:25    0 0

質問者: ちびたさん(秘密)

年の瀬にはじめまして。

現在21wになる初産婦です。
昨日の朝から腹痛があります。

腹痛というよりかは、便が腸を動いていてそれに伴った痛みでした。そのあとすぐに便が出たので収まると思ったのですが収まりませんでした。うまく言えませんが、腸の中をかちかちな便が通ったため傷ついてしまい、その傷ついてしまったところがまだ痛むといった表現が一番近いかもしれません。

とりあえず昨日は痛むなーと思いつつ、明日には治るでしょう!と勝手に思い今日を迎えたのてすがやっぱり腸の痛みは収まっていませんでした。

通っている産婦人科は正月休みのため行くことができず、電話をしてそのむねを伝えると

便がまだ残っていて痛いか、大きくなった子宮が腸を圧迫しているかだと言われ

いずれにしても、子宮の鈍痛や出血がなければ病院にこなくて大丈夫ですと言われました。

正月休み明けが検診日なので待っているつもりなんですが、やっぱり不安になってしまって…

子宮の張りとかがいまいちわからないのですが、痛む場所は膀胱の斜め右上(もしくはヘソの斜め右下)です。いつも便が動いてるとき痛くなる場所なので勝手に腸の位置だと思ってます。
なので子宮の痛みではないのかな?と。

そして痛みについてですが、常にとかではなく座っていて立つときや、お腹にちからを入れたとき痛みます。たまにですが押すと痛みも感じます。さらに上記の行動をしても痛くなるときと痛くならないときがあります。今は痛くないです。

複雑なため同じような症状の方の相談とかがなく、質問させていただきました。

卵巣が腫れてしまってるのか、早産になりかけているのか心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top