HOME > 質問広場 > 雑談 > 捨てられない「変なもの」

捨てられない「変なもの」

2015.1.18 11:18    0 7

質問者: 断捨離さん(35歳)

こんにちは。お時間のある方、お付き合いをお願いします。

捨てればいいのに、未だ持っている変なものってありますか?
私はふたつあります。

①古着のセーター
高校時代に、フリーマーケットで500円で購入したもの。
20年前の時点で、すでに古着でした。
毛玉はついてますが、黒っぽいシンプルなデザインで、未だに仕事に着て行ったりしています。

②兄の元彼女が編んだマフラー
大学時代に付き合っていた彼女から、兄が手編みのマフラーをプレゼントされたのですが、別れた後「捨てる」というので、もらいました。
これまた、黒っぽいシンプルさが、どの洋服にも合わせやすく助かっています。
10年以上前のものですが、綺麗です。

気に入ったものは、古くても何年でも使い続けるので、手放せません。単に貧乏、なのかもしれませんが(笑)

皆さんも、何か「変なもの」があれば教えてください。面白エピソードも待っています!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

学生の時に買った怪しげなネックレス。

何が怪しげかというと、これを着けてから彼氏ができた、宝くじに当たったなどとうたった怪しげな広告から買ったネックレスです。

彼氏がほしくて買いました。確かに彼氏ができましたがそれのお陰かどうか…

それを着けている時に、二回ほどよその犬に異様になつかれるという経験をしました。偶然かな…(笑)

安物のシルバーで今は着けることはありませんがなんとなく捨てられません。

2015.1.18 20:51 12

バイキンマン(34歳)


私もフリマで買った、カモフラのパンツ。
仕事してた時はそのパンツは会社の大掃除の時に履いて活躍

途中、妊娠出産し履けなくなりタンスの肥やしに…

今年の初めに子供と公園に行くのに履いてみたらギリギリ履けました。

色あせてますが、すごくしっかりしてるものです
登山用なのかな…?
でも捨てられないんですよね。

2015.1.18 23:04 11

八八(秘密)

ぬいぐるみ。
学生のころ、買ったら同じものを妹が買っておばあちゃんにプレゼントしていて、家にあるものはどっちのものかとけんかになったというよくわからない話です。
結局私が勝って私のものになったのですが、その変な思い入れがあるせいか捨てられない・・。特に肌触りがいいとかかわいいとかいうわけじゃないのに(笑)

2015.1.19 12:31 9

ふむ(32歳)

小学生のときに書いたマンガと小説らしきものです、、

誰かに読まれてしまったら死ぬほど恥ずかしいメチャクチャなストーリーなので、自分が死ぬまでには捨ててしまわなければと思ってるのですが、どうしても捨てることができません

ホント、どうしよう、、

2015.1.19 15:12 11

もぐもぐさん(43歳)

小学生の時にかったキティちゃんの指輪
ロケットになってて中に写真入れられるように
なってます。
今でも覚えてますが450円
当時の私には大奮発でした。


あと、私が七五三の時にはいた足袋。
なぜか箪笥に入っていたけど、小さくてかわいいので
捨てられません。

2015.1.19 16:36 9

あっきー(44歳)

絵描きが下手な夫が、新婚時代に書いてくれたイラスト。
メモ用紙に書いた自分達夫婦が手を繋いでいる絵ですが、かなり下手…

もうボロボロですが捨てられず財布に入れています。

2015.1.20 23:34 2

あなご(41歳)

お付き合いありがとうございました。
色んな思い出があり、楽しく読ませてもらいました。

バイキンマンさん
私も高校生の頃、怪しげなネックレス買いましたよ!十字架に、自分の望む運勢(恋愛運、金運など)の石を選んで注文しました。
バイキンマンさんの投稿を見て、思い出しました。あれはどこに行ったんだろうか‥。
私の場合、彼氏はできず、恋愛運はさんざんでしたが。
マンガ雑誌の広告によく載ってましたよね~。懐かしい。

八八さん
服って意外と長持ちしますよね。
先述の古着セーター以外にも、昔着ていた服がまだまだ眠っています(笑)

ふむさん
妹さんと取りあいにならなければ、思い入れも深くなかったのかもしれませんね。
けんかもいい思い出になりましたね(^◇^)

もぐもぐさん
私も中学生の頃、友達と一緒にマンガを描いてました。多分捨てたと思いますが‥今思えば、ひどい内容だったんだろうな。
せっかく置いてあるので、今後10年20年と大切にしてください。

あっきーさん
ロケットって響きが懐かしい。
お持ちなのは指輪ですが、ロケットペンダントって一時期流行りましたもんね~。
よくお値段も覚えてらっしゃいますね!
足袋は、もしかしたらお孫さんの七五三に使えるかも!?

あなごさん
お財布に入れてるって、なんだかお守りみたいですね。
これからもどうぞお大事に。旦那さんの愛情がたっぷりなのかもしれませんね。

昔を思い出して、懐かしい気持ちになりました。
とても楽しかったです。ありがとうございました~♪

2015.1.23 23:03 1

断捨離(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top