HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 変な質問かもしれませんが・・・

変な質問かもしれませんが・・・

2004.7.1 22:57    0 13

質問者: ゆうさん(秘密)

こんにちは。ちょっとみなさんにお聞きしたいことがあったので、投稿させていただきました。
私は、タバコを吸い始めると生理がこなくなってしまいます。先月は婦人科に行き、ピルを処方されました。たばこが原因で生理が来ないのかな?と最近考えるようになりました。生理とたばこって何か関係があるのでしょうか??もし、なにか御存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。自分の思い込みならいいのですが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

煙草は、「百害あって一利なし」って言われる様に、あまり良いものでもないと思います。
直接原因になっているかどうか分かりませんが、少なくともあなたの場合は、煙草に過剰に反応するのかもしれませんね。
答えになってなくてごめんなさい。

2004.7.2 13:10 7

里桜(秘密)

どっちにしてもいい機会だからタバコやめたら?いいことないじゃないですか。そればかりか、体には悪いし、あちこちで人に迷惑かけてばかり(その人のマナーの善し悪しですが)。いつか禁煙しなければならない日がくるでしょう。なら、今のうちにやめておいたらどうです?

2004.7.2 13:56 8

ジール(31歳)

なんでもかんでもタバコのせいにするのはどうですかね?
愛煙家の私にとってはとても腹が立つ話です。

2004.7.2 16:31 9

おちよはん(秘密)

こんにちは。

私も18歳から吸い初め半年前まで吸ってました。
不妊治療を始めてからもしばらくは吸ってましたが、
お薬の副作用が人より激しく出てしまい、半年前に止めました。

すると以前より体温も安定してきましたし、お薬の副作用も
ほとんどなくなりました。
それと以前は疲れたりするとすぐに扁桃腺が腫れてしまい
耳鼻科にかかることも多かったのですが、それもほとんど
なくなりました。

やはりタバコは血液の循環を悪くするとも言いますから
何らかの因果関係があったんだろうと思います。

なかなかいきなり止めるのは大変だと思いますが、
本数を少なくするなどしていったらいかがでしょうか?

2004.7.2 17:04 7

こじね(30歳)

友達でピル飲んでる子がいますが、表向きはピル使用の人はタバコ禁止らしいですよ。どんな副作用があるか知らないのですが何かあるんでしょうね。ちなみにその友達は軽いのですが吸ってます。

2004.7.2 17:30 8

どんこ(秘密)

そうですよね!!タバコは体に良くないものだしやめた方がいいですよね。
みなさんのお返事、大変ありがたく読ませていただきました。
ありがとうございました。

2004.7.2 19:03 5

ゆう(秘密)

生理(内膜)に問題が出るかどうかはわかりませんが
卵巣の機能が低下する、と病院のポスターで読みました。
排卵障害になるそうですよ。(全員が、とは限りませんが)

あと、血管が細くなって血液の循環が悪くなるって
聞いたことあります。だからコレステロールいっぱいの
おじちゃんが心臓や脳の血管破裂で亡くなるんですよね。

なにはともあれ、やめられるものならやめたほうが
いいと思います。
『ケムリ』ですからねえ・・・

2004.7.2 20:19 6

ゆう(30歳)

こんばんは。妊娠10週目のまめです。
私は妊娠が分かるまで1日1箱の喫煙者でした(喫煙歴12年位)。
生理と煙草の関係はあまり聞いたことがありませんが、煙草が不妊の
原因になるとは聞いたことがあります。
私は幸い妊娠しましたが、もしゆうさんがこの先妊娠を望むのなら
この機会に禁煙されてはいかがですか?
生理が来ないことには妊娠も出来ないわけですからね。
私は最初から妊娠が分かったらやめようと思ってたので、意外にあっさりと
やめられたのですが、禁煙は最初は辛いと思います。
でも自分の意志さえはっきりしてれば、大丈夫!頑張って。

2004.7.2 22:05 5

まめ(32歳)

ピルを使ってる人はタバコはダメなのではないですか?
前に小冊子か何かで見たことあります!

2004.7.2 23:56 6

まり(秘密)

ピルを飲む場合は禁煙が前提ですよ!
確認してみてください。

2004.7.3 15:52 5

なーん(28歳)

自覚してるなら止めてみればどうですか?

2004.7.4 11:39 5

裁判婦(777歳)

たばこを吸うと血管の血の流れが悪くなるそうです。
そうゆう関係もあるのかも。
そして、ピルを飲む人はたばこを吸ってはいけません。
合併症で病気を引き起こす(副作用ですね)可能性が高いそうです。
(病気の名前は忘れましたが、心筋梗塞みたいなちょい恐い症状だったような)
この期に、たばこは身体に悪いので、やめてみてはどうでしょう。

2004.7.4 16:38 7

ぴんく(秘密)

たばこを吸っている女性って、女性なのに「おじさん」みたいな臭いがします。歯磨きをした直後でも、口臭がたばこの臭いと歯磨きの臭いとが混ざって気持ち悪いです。髪の毛や服からもプ〜ンと臭ってきます。私が喫煙をしないから余計臭ってしまうのかもしれませんが、せっかく綺麗な格好をしていても、ヤニみたいなおじさんの臭いが漂ってくると幻滅します。
この機会に禁煙されることをおすすめします。

2004.7.4 21:19 5

匿名子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top