HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 7ヶ月の息子 夜中頻繁...

7ヶ月の息子 夜中頻繁に起きます

2015.1.22 07:09    0 3

質問者: もちの木さん(31歳)

寝不足で辛いです…相談させて下さい。

息子が7ヶ月に入った途端、
ここ数日毎日、夜中30分とか1時間おきに指しゃぶりしながら泣く様になりました。

夜泣きは最近2回位あったけど、それとは違う感じです…抱っこすれば寝ます。
以前は夜中2回の授乳ですんなり寝てました。

昼寝も以前は2時間以上してたけど、30分位で泣きながら起きる様になって、当然寝足りないのでその後ずっとグズグズで、抱っこしてないと泣いてます。

私の方も眠くて精神的にもキツくなってきました(T . T)
いつまで続くのでしょうか…?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

夜起きられると大変ですよね。
うちは9カ月の娘がいます、今 で2~3時間おきに泣かれますがおっぱいなりで寝てくれます。たまに抱っこじゃないと無理で立って抱っこしてスクワットしますよ~。
日々のお昼寝時間など見直してみてはどうですか??うちはお昼寝の時布団だと1時間しか寝てくれませんが、私の胸に寄り添って寝ると2時間以上寝ます。動けないですけどね 笑
小児科医に相談したら今の時期は仕方がない。1歳過ぎたりして歩いていたら公園でおもいっきり遊ばせたらいいと思うけど今はそうはいかないから付き合うしかないですね~。と言われました。お互い乗りきりましょう~!

2015.1.22 08:18 10

ゆきまる(29歳)

うちもそうでした。1歳2ヶ月ごろまで続きました。
断乳したのが良かったのか、たまたま時期的なものだったのか分かりませんが、1歳2ヶ月を境にほとんど夜中起きなくなりました。
冬だったから寒かったのかも、離乳食が合わなかったのかも(うちは後に軽いですが卵アレルギーと診断されました)など、いろいろ考えましたが、どれが原因だったかはわかりません。
当時は私も毎日朦朧としていて常に頭痛がしていました。
限界がきて、主人が休みの日には夜の添い寝を変わってもらったり、昼間に寝させてもらいました。
主さんも、ご主人や可能ならご実家の助けも借りて、無理をしないようにしてくださいね。
私は夜中に立って抱っこしながらあやしていたのに、急に眠気がきて赤ちゃん落としそうになりました。

2015.1.22 10:59 8

りなこ(35歳)

寝不足辛いですね。
私は脱乳するまでずっとそんな感じでしたよ。原因はお乳で寝かせていたのが原因かなと思います。脱乳したとたん朝まですんなり寝てくれるようになりました。

2015.1.26 14:37 5

かなみ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top