HOME > 質問広場 > くらし > 家事が出来ない未婚女性の...

家事が出来ない未婚女性の話についてお願いします。

2015.1.22 16:17    0 13

質問者: クレイさん(38歳)

友人Aさんは独身で40歳です。
家事は殆んど出来なくて、料理も全く出来ません。

お見合いをし、2年位お付き合いしていますが手も繋いでない関係です。

その彼からプロポーズされていますが返事は曖昧にしているようです。Aさんは男性と付き合った事がないので全てにパニックだそうです。

もし結婚すると、家事と料理をしなくてはならないと思うと無理…といいます。

2年も付き合っているのに好きという感情も無いようで、かと言って別れるのは嫌かな?と戸惑いながら言ってました。
(またお見合いをしたくないと言ってました)

皆様、初めは家事や料理があまり出来ずに結婚した方もいらっしゃると思います。
やはり慣れれば出来るものでしょうか?

Aさんは、あまりにも出来ない出来ない、と言い張ります。親が甘やかしたのと性格で、こうなったのかもしれませんが。
家事や料理は面倒だから無理と言っているのかもしれないけど…。

私は逆で家事や料理が好きなのでAさんにアドバイスしても私は無理だから、
と言って終わります。

しかしAさんの親は10年以上前から早く結婚して…と言われてるのでAさんは焦って迷って、という感じです。

長くなりましてすみません、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

家事炊事が出来ない女性でも結婚後に出来るようになります。
好きな人(旦那様)のために頑張れるからです。
でもご友人は彼のことが好きでもなんでもない。
それなら無理でしょう。
ご友人みたいな方は、何もしなくていいと言ってくれる男性としか結婚出来ないと思います。

2015.1.22 20:37 45

無理だね(29歳)

あなたがAさん自身でも無いのに、そんな事聞いてどうしたいんでしょうか?

そりゃ中には全く家事ができなかったのに結婚してから必要にかられ、できるようになった人もいるでしょう。

2015.1.22 20:56 35

マクリア(秘密)

で、何が言いたいの?
Aさんからしたら、余計なお世話じゃない?

っていうか、これ本当に友人の話なの?

2015.1.22 20:57 73

それで?(35歳)

主です。
友人の話なの?と疑いの言葉がありましたが、信用されなくても別にいいですが!私は結婚してますし。笑!それと、お見合いした事が無い私ですが、どんな出逢いがあるのだろう♪と考えるだけでときめいちゃうんですが!


Aさんですが、私より世間知らずで箱入り娘のような感じで、異性の事となるとパニックになるようで、アドバイスしても無理…とばかり言います。

じゃあ前に進まないよ、と私が言うと、そうなんだけどさ、と言う感じです。

やはり、好きだと家事や料理をしてあげたい気持ちが出てきますよね、
しかしAさんは今のところ好きでは無いので無理なんだろうと思います。

また彼もAさんと同じタイプで異性と話をあまりした事が無いみたいで前に進みません。私が間に入ってと言われましたが、じれったい二人を見て失礼な発言しそうで行けません!

やはり、好きになったら前に進む事ができるのかも?と感じました。

回答をして頂きまして有難う御座いました。

2015.1.22 23:13 10

クレイ(38歳)

Aさんって主さんのことじゃない?

2015.1.22 23:16 16

匿名(秘密)

Aさんて、お嬢様ですか??

2015.1.22 23:43 1

あの。(秘密)

>人の話なの?と疑いの言葉がありましたが、信用されなくても別にいいですが!私は結婚してますし。笑!

負けず嫌いなんですね。結婚してるのそんなアピールしなくてもいいのに、なんでそんな必死なの(笑)
友達も友達だけど、主さんも相当な性格だって分かります。


>それと、お見合いした事が無い私ですが、どんな出逢いがあるのだろう♪と考えるだけでときめいちゃうんですが!

はぁ?自分の見合いでもない、友達の見合い相手も2年付き合って手もつないでないって相手ですけど。そんなんでときめくって、よほど実生活が寂れてるんですね。
友達の見合いを興味本位で冷やかしてる嫌な女ですね。

2015.1.23 07:10 59

雨女(40歳)

放っておいたら?

あれは駄目、それは無理、これは嫌・・
Aさんは幼稚園児ですか?

手もつながないで2年もよく付き合っていられましたね。
そんな状態では夜の生活なんて無理ではないですか?
結婚したら家事や料理よりも重要な問題になると思いますがね。

2015.1.23 09:13 8

匿名(秘密)

このスレ珍しいですね。携帯投稿者からのレスが主さん含めて立て続けなんて。

自作自演で荒らしたいのかな。

2015.1.23 09:42 14

ん?(30歳)

結婚したら出来るようになると言う人もいますが、
私の友人はそれも最初だけ。
やっぱり嫌な物を好きになると言うのは
必要にかられても無理だと思います。
又今は惣菜など売ってますし、必要にかられる事も
ないですしね。
料理が苦手なら、買えばいいじゃないぐらいの
アドバイスにすればいいのにと思います。
ちなみに私はプロだったので、料理はかなり好きですけど、
出来ない人には無理しなくていいと言う風にいいますけど
なぜしなければの方向に方向に持って行くアドバイスしか
出来ないのでしょうかね?

2015.1.23 10:21 1

う~ん(43歳)

38歳にしてこの稚拙な文章に驚きました。私と同い年なの…!?

まとめると、

「あなたはお見合いなどせずとも結婚ができたし、家事もばっちり。だから、お見合いしても結婚できない、料理も恋愛もダメダメな友人に、優しい手をさしのべてあげてる。」ってことでしょうか。


うわ~、本当に大きなお世話だわ。

2015.1.23 13:36 9

匿名(38歳)

お手伝いさんが家事をするかもしれないし食事は全面外食かもしれないし。

まだ結婚していない他人の未来の生活について、なんでそんなにアナタは気になるのですか?

その人が結婚しようとしまいと、なにを食べようと、主さんには関係ないでしょう。
家事ができなくて男性と手もつなげない女が結婚でもしたらアナタは困るんですか?

もし釣りや内容に偽り(Aさんがスレ主など)がないなら、未来の他人の生活についてスレ立てしてまでする異常さに気づくべきです。

2015.1.23 23:12 10

何でそんなに気になるのか(秘密)

Aさんが本当に結婚したいと思うまではそのままでいいと思います。
別に家事をしてほしくて結婚を希望する人ばかりじゃないのでそういう男性と巡りあったらきっと罪悪感も感じないのではないでしょうか
仕事してたら家事にそんなに時間とれないけど、仕事辞めて時間できたら家事が楽しくなる人もいるだろうし。
仕事も家事もどっちも楽しむ人もいるし、家事嫌いな人もいるしいろいろです。
40歳は十分大人の女性なのでその友人が自分で決断をしたことがその人の生き方なので尊重して友人として見守るのがいいと思います。

2015.1.23 23:57 0

misono(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top