HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 4〜5歳 > 顔に残った爪のひっかき傷

顔に残った爪のひっかき傷

2015.1.27 09:55    14 4

質問者: ひまわりさん(35歳)

4歳の娘のことでよろしくお願いします。
昨年の春に幼稚園に入って早々
男の子にほっぺにひっかき傷を作られてしまいました。
少し深い傷でしたが、子供は新陳代謝も激しいからすぐに治ると思って
気にしていなかったのですが、
いまだ赤黒く残っており、目立ちます。
これをうまく治す方法はないでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

解決策ではないので申し訳ないです。

今5歳になる息子が昨年保育園の同じクラスの子に両ほほを激しく引っ掻かれました。
その傷は今も残ってしまってます。うちは男子なので諦めがつきますが、女の子だったら可哀想ですね。
早めに皮膚科など医師に相談する方が良いと思います。

2015.1.27 16:08 7

マッサ(39歳)

昨年の春ということですが夏場は日焼け止めとか使いましたか?傷跡が日焼けすると赤黒くなります。乾燥もよくないです。
気になるようなら形成外科にかかるといいかと思います。
腕や脚の傷は早く治りますが子どもでも顔の傷は残りやすいですよ。

2015.1.27 19:53 5

まる(43歳)

うちは大体、うちみ、引っかき傷痕(乾燥状態)などには、皮膚の乾燥等でよく処方されるヒルドイドをすりすり塗りこんでいます。こういうことにも効くそうなので。ただケガ後の処置をした上で、治りかかっている状態の時ですね。

主さんのお嬢さんは初夏頃の傷なので随分時間が経ってますよね。どれほどの痕かは分かりませんが、お母さんから見て目立つようなら形成外科に相談されたほうが良いかと。

女の子の顔のケガですし、その直後は外科等には行かれましたか?顔は皮膚も薄いし目立つ場所なので、ほうっておいたのならそれがいけません。

2015.1.27 20:16 15

ねぼけねこ(37歳)

年少の時ですが噛まれた跡が半年消えませんでした
最初は噛まれたくらいと思って気にしてなかったけど全く消えなくて
女の子でほっぺだったので気になって気になって、だんだん相手の子にも腹立ってしまいました。
うちは結局放っといて消えたのですが、早めに病院へ行けば良かったと思いました(今更かな、そのうち消えるだろうと行かなかった)
去年の春だと1年近いですよね。跡になってしまうこともあるので、早めに病院行かれた方が良いと思います

2015.1.27 21:53 7

なな(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top