HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠を継続させる薬は??

妊娠を継続させる薬は??

2004.9.4 16:30    0 5

質問者: 花火さん(秘密)

現在妊娠4週5日です。生理5日目からセキソビットを5日間、高温期からはルトラールを10日間飲みました。妊娠が分かってまだ病院には行っていないのですが、今から妊娠継続のため補う薬が何か処方されるものでしょうか。 4月に繋留流産の手術をしました。
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は4週2日で妊娠が分かりました。
病院では、流産防止の薬が処方されましたよ。

2004.9.5 22:54 21

takosu(秘密)

高温持続の薬としては、(低温になるといけないため)
漢方薬を出される、先生もいらっしゃるみたいです。
心配なら、病院に行って、処方してもらっては。。。

2004.9.6 14:13 28

pi(秘密)

私は漢方薬屋さんで婦宝当帰膠とコラーゲンが流産防止になると言われただ今飲んでいる最中です(^^)

2004.9.6 14:58 32

ざわ(34歳)

こんにちは。
流産の経験があるとどうしても心配になってしまいますよね。
私も2回流産しました。

花火さんは1回ということなので、きっとまだ不育症の検査は
されていないですよね。
検査(非妊娠時に)の結果で様々な治療法がありますが、
主にアスピリンやヘパリンが多いようです。
胎盤への血流をよくするためにだそうです。
私は異常がなかったので、花火さんと同じルトラールを
排卵後2週間服用しました。

当帰芍薬散という漢方もあります。
流産防止に多く処方されるようです。
私は妊娠前から8ヶ月まで服用しましたが、子宮を軟らかくして
収縮を抑えたり、体を温める効果があるそうですよ。

病院によっては漢方をはじめ、薬の処方をしぶるところもあり
ますが、心配でしたら聞いてみてはいかがでしょうか?
私は過去2回の流産でダクチルというハリ止めを服用しましたが、
気休めでした・・・
でも、ルトラールで十分着床期は充実しているはず!!
もっと自信持っていいと思いますよ!!

5週・・・赤ちゃんを信じて頑張って下さいね☆


2004.9.7 01:43 15

ペン(秘密)

ディファストン?もしくはHCGの注射じゃないの?気になるようであれば受診したら?

2004.9.8 10:55 26

なつこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top