HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 防寒アウター、足つきカバ...

防寒アウター、足つきカバーオールについて相談にのってください

2015.1.31 16:55    0 4

質問者: トトロさん(秘密)

子どもの外出時の冬用アウターの購入で迷ってます。
子どもは3ヶ月、大きさは58cm、5kgでちょうど50〜60のカバーオールがぴったりです。

頭から足まですっぽり入る足つきカバーオールを考えています。できれば来年の冬まで着られるものがいいです。
来年の冬は1歳2ヶ月から1歳4ヶ月になります。

1.サイズは50〜70か80、どちらが良いでしょうか?

2.来年の冬だと歩けるようになっているかもしれないので、足つきカバーオールでない方が良いでしょうか?

以上よろしくお願いします。
他にもアドバイスありましたら何でもいいのでお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1歳2ヶ月位ですと、上下別々の物が主流ですがうちは、寒い時期は全身スッポリのパジャマは使っていました。

足までのものは、1歳超えたら少ないですよ。

まだまだ赤ちゃんの可愛い時期ですから西松屋や水谷などに行けば、数は揃えていますよ。

すぐ大きくなりますから、1歳超えたら80サイズで少し大きめのものが良いですよ。

2015.1.31 21:41 2

ラム(40歳)

歩けるようになるとまずジャンプスーツは面倒です。
立たせた状態での着替えなので…

それに、一歳2カ月〜4ヶ月だと、よっぽど小さめとかでない限り洋服は80、アウターは90のお子さんが多いと思います。まぁブランドの作りにもよりますが、冬場は厚着になりがちなので、同じサイズだとキツイ場合もありますし。ですので、私は現在のジャストサイズをオススメします。

うちは4月生まれで真冬には伝い歩きをしていた為、足までの防寒具を着せる機会が全くなく、少し残念でした。2

2015.2.1 08:20 14

しお(28歳)

雪は少ないけど寒い東北住みです。

80、あれば90がいいです。

1歳3ヶ月の娘がいます。
出産祝いにコロンビアのジャンプスーツを貰いました。
かなり大きかったのですが動かない、抱っこするだけなので大きくても問題ありませんでした。
今年は足をニョッキリ出して散歩や上の子の送迎の時に着ています。
ベビーカーに乗せるときもなにもかぶせずにすみます。

ジャンプスーツを着て歩いてると声をかけられます。可愛いですよ~

2015.2.1 10:03 2

寒い(35歳)

1才1ヶ月の子がいます。都内在住です。主さんのお住まいの場所にもよるのですが。
足まですっぽりのジャンプスーツはいただいたものがあるのですが、ほとんど着ません。薄手の足が出るタイプのものを普段使用しています。
ベビーカーで出掛けても歩きたくなって歩き出せば汗かくし、電車バス、スーパー等利用時は、厚手のジャンプスーツは着脱が大変なので。
薄手をきて、マントタイプの防寒着、プラス適宜フリースの膝掛け利用という感じで、着脱を楽にしています。ちなみに、マントタイプの腕を通さないものはすごく便利ですよ。ベビーカーで寝たら前のボタンをとめるだけ、暖かいところとかはいったらボタンを外すだけ。抱っこ紐の上からも羽織らせることができます。
繋ぎの防寒着のサイズは足が出るものであれば来年も大丈夫だと思うので、80が良いかと。

2015.2.1 13:51 12

まるまる(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top