HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 友達になりたくてたまらない

友達になりたくてたまらない

2002.12.13 14:05    0 3

質問者: 紺さん(25歳)

こんにちは。
今日はみなさんに悩みを聞いてもらいたくて、そして喝を入れてほしくて
ここに来ました。

私はどうしても友達になりたい人がいるんです。
その人は娘の通う保育園に、お子さんを預けているお母さんです。
娘とその人の子は学年が違うので、私とその人は接点はありませんが、
一学年に一クラスずつの小さな保育園なので、お互い顔は知っています。
すれ違うときに「おはようございます」などと挨拶する程度の仲で、
それ以外の言葉をかわしたことはありません。
子供同士も顔はお互い知っているものの、特に個人的に遊ぶ仲ではなく、
私とそのお母さんが話す機会はまったくありません。

私は娘が入園したときから、そのお母さんのことをとても気にしていました。
お母さん方の年齢が30前後という中で、私もその人も、
20代なかばだし、ファッションも見た目もよく似ているからです。
その人はすごくきれいで、いつもおしゃれをしています。
私もおしゃれをすることが好きで、趣味が合いそうだと思っていました。
だからどうしても友達になりたいのですが、
気になり始めてもう10ヶ月、いまだに遠くから見ているだけです。

最近、どうしても友達になりたいという気持ちが強くなりすぎて、
自分でちょっと恐いように感じています。
その人を見ていると辛いんです。
その人が他の仲良しのお母さんたちと楽しく話しているところを見ると、
どうしようもなく嫌な気持ちになります。
まるで中学時代、好きな男の子が私以外の女の子と親しくしているのを
見てしまったときのような…。
(私は同性愛者ではありませんが、気持ち的には恋愛時とよく似ています)
その人が仲良くしている人たちよりも、
私のほうがよっぽどその人とお似合いだ、なんてことも考えてしまいます。
そんな自分がすごく恐いし、もしも私がこんな人間だと知られたら、
その人には絶対に友達になってもらえないと思います。

うちの下の子と、その人の二人目のお子さんが同学年のようで、
さ来年その保育園に入る予定です。
子供同士が同じクラスになれば、自然に仲良くなれるのかもしれません。
だけどそのときまであと1年ちょっと、こんな気持ちのままいるのは
なんかモヤモヤしてて嫌だし、かと言って話しかける勇気もありません。
今までずっと学生時代は、友達なんて知らないうちにできるものだと
おもっていましたが、大人になるとなんだか難しいです。
人見知りせずに誰とでも仲良くなれる人がうらやましいです。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

行動あるのみ!

「その服素敵ですね、どこで買い物されているんですか?」
とか理由つけて話し掛けるべきだと思います。
いきなりお友達になりたいモード全開だと相手が引いちゃうかもしれないからちょっとずつ、ね。

欲しいものは実力で手に入れる!

もしその方が突然引越しされたら?
後悔するだけじゃないの?
待っていたって手に入らないよ。
行動あるのみ、だと思います。

(お友達になりたい、恋みたいな思い、変だと思わなかったよ)
(でも30前後のお母さんとお友達になれないってのは寂しかったな)

2002.12.13 17:40 5

ファイト!(3歳)

こんにちわ。

具体的なアドバイスが出来るわけではありませんが
エールを送りたくてレスしちゃいました。

私がもし、誰かに「友達になりたいな」と思われていたら
すごく嬉しいと思います。
きっと、紺さんのオーラが伝わっているんじゃないかな。

ファイトさんの意見に全く同感です。
少しずつ、頑張ってくださいね!!!

2002.12.13 18:11 4

しゅまり(秘密)

こんにちわ。

わたしはどちからというと
「友達になってもらえませんか?」といわれるたちなので
お返事しました。
(>>といっても別に可愛いわけでもなんでもありません(笑)
多分、自分から話し掛けるたちじゃないからかな。。)

正直「その服可愛いよね?いつもおしゃれだと思ってたのーー」
なんていわれると、とっても嬉しいです。
そういう素直に人のことを誉められて、「友達になって!」と
いえる人って魅力的だと思います。
たとえそれが明らかに会話するための口実だとしても嬉しいものです。

同じ年くらいで、服装も似た系統だと親近感わきますよね。
でもどこか恥ずかしくってタイミング探してる、というか。
その人も紺さんに話し掛けてもらいたいと思いますよ!

2002.12.16 09:15 7

ぴょん子(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top