HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 子ども(0~3歳)と一緒...

子ども(0~3歳)と一緒に食事できるところ

2015.2.3 13:52    0 8

質問者: JINEKO事務局さん(15歳)

 ジネコ会員

子供と一緒に食事へ行くときは、
周囲のお客さんに気を使ったり
ベビーカーの置き場所や
子供でも食べられるメニューがあるか気にしたり
お店選びは慎重になりますよね?

夫婦二人だけだったら気軽に行けるところも
小さい子供がいると、
スペースや食材も気になるところ。

みなさんは、
子供と一緒にどんなお店で食事をしますか?

皆さんがよく行くお店、おすすめのお店を教えて下さい。

<募集期間:2015年2月3日~2月10日>

※お寄せいただいた内容は、WEBジネコの特集に
掲載させていただく場合があります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普通のお店に行きます。

ランチのコースを個室で食べたり。

静かな店でもお子さま禁止じゃない限り入ります

一応、訓練も含めてギャァギャァ言わないように座らせてました。
一番じっとしてないのは三歳の時期でした。
躾の一貫ですけどね。

最初から騒がしいのもOKなところへいけば楽かもしれませんがしませんでした。

今4歳ですが落ち着いて座ってます。
おすすめのお店は「つるとんたん」といううどん屋さんです。

クリーム系や変わった麺もあり美味しいです。

北新地にも、東京にもあったはず。

2015.2.3 17:37 3

ほっこり(32歳)

回転寿司はよく行きます。
あとはイオンモールのフードコートやレストラン街のお店に入ることもあります。

イオンは子連れでも入りやすいです。

2015.2.3 20:42 13

とも(35歳)

むしろ行けないところの方が少ないような。

ドレスコードのある店
カウンターしかない店
分煙されてない店
お酒がメインの店

以外は、お店側の厚意もありますし、子連れはどこでも見かけます。

我が家では回転寿司、子連れ優先小上がりのあるファミレス、大戸屋が多いです。

2015.2.3 22:51 3

ポンタ(29歳)

2歳までは子連れ歓迎等のお店を探していましたが、2歳半を過ぎた今は椅子にも座れるようになったので、普通のお店にも入ります。


やっぱり気軽に入れるのでフードコートが多いですが、ファミレス、うどん屋、回転寿司、焼肉屋、焼鳥屋、記念日等には少しお洒落なレストランバーにも連れて行ってます。


比較的大人しく食べていて、周囲に迷惑はかけた事無いです。


良く行くのは、は近所にあるららぽーとの中の、キッズコーナーのあるフードコートです。
子どもを遊ばせながら親は食事できるので、とても助かります。


おすすめは、全国区で言えばくら寿司、焼肉屋の牛角ですね。
テーブルに付ける椅子があり、お子さまメニューもあります。





2015.2.3 23:33 6

いかいかいるか(秘密)

大型ショッピングセンターの中の食事処、ファミレスが中心です。他のお店でも行けないことはないかもしれませんが、おむつ換えられなかったり、子供椅子なかったりして子供が自由に動き回りすぎてしまうし、気疲れしてしまいます。

大衆向けのところが子連れも多く、設備も困りません。

2015.2.4 12:30 3

もちこ(秘密)

アフタヌーンティールームによく連れていきます。
もともとアフタヌーンティー好きでよくカフェに行ってました。

だいたい、駅ビルや百貨店に入っているので、ベビーカーの移動もしやすいし、オムツ替えスペースもだいたい同じフロアにあるので安心です。

店内も落ち着いた雰囲気だし、店員さんも皆さん親切です。
私のよく行く店舗はいずれも、キッズ用の椅子もいくつか用意してありますし、ベビーカーで入店もさせてもらえます。
メニューもキッズメニューがありますし(パンやミルクなど軽いものですが)、大人のパスタを取り分ける子供用の食器も出してくれます。
子連れには親切だと思います。

もちろん、いくら親切だとは言え、騒いだりだとかはさせないしどうしてもぐずる時は一旦退出させてもらったり、常識の範囲内で食事を楽しんでいます(^-^)。

2015.2.4 21:26 0

ねこみねこ(37歳)

☆遊具のあるカフェ
☆ファミレス
☆イオンなどにあるフドコート
☆個室で食事
ですねo(^-^)o

2015.2.5 00:00 1

ありがとう(36歳)

低月齢の頃はだっこしてれば大丈夫だったのでどこでも気にせずでした。

歩きはじめてじっとしてられない頃は離乳食も進んできたのでうどん屋さんや回転寿司など子供が食べられるものがあって、なおかつ短時間で食べられるお店が行きやすいですね。

2015.2.5 22:33 0

ネオ(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top