HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆子供と一緒に寝る方法☆

☆子供と一緒に寝る方法☆

2005.9.12 00:15    0 14

質問者: くまごろうさん(30歳)

こんばんわ。いつも色々勉強させてもらってます。
現在10ヶ月になる子供と3人暮らしです。
子供が生まれるまでは寝室にてダブルベッドで寝てたのですが、生まれてからは別の和室で子供と2人で寝ています。
夜鳴きもなくなったのでそろそろ寝室に移ろうと考えてるのですが、子供の寝相がすごくって、到底ダブルベッドで3人寝ることは不可能なんです。ベビーベッドも今や危なくって使ってません。
シングルのベッドを買ってくっつけようかと考えているのですが、ベッドの高さをそろえないといけないし、そうなるとどうしてもベッドとベッドの間に少しできますよね・・・。
何かいい方法はないでしょうか。良いアドバイスがあればお願いします。
ちなみに寝室は6畳半です。ベッドを2台入れたらピチピチなんですが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

無理して和室に移らず今のままじゃだめですか?
それか3人で和室に布団をしいて寝るとか。

2005.9.14 01:42 10

みんみん(秘密)

素朴な疑問なんですが、旦那さんにシングルに寝てもらって、
お子さんとダブルベッドで寝ては?

片側を壁につけて、そちらをお子さんにすれば、落ちる心配も
ありませんし。(^^ゞ

2005.9.14 09:35 12

じゅりー(秘密)

こんにちは。

我が家は子供が一人だった時は子供を間にしてダブルベットで3人で寝てました。ウチの子も寝相悪いですが、3人でなんとか寝てましたよ。
下の子が生まれてから、さすがに4人で寝るのはキツイんで同じベットのシングルを買ってくっつけて一つのベットにして寝てました。
同じベットを買うと高さが揃うので大丈夫ですよ。

ウチは来年、上の子が一年生なのでこれを機に二段ベットを買って、二人で寝させる予定です。(^^)
そうしたら、ダンナがダブル、私がシングルでゆっくり寝られるかなあ・・?

2005.9.14 10:14 10

二児の母(32歳)

ベッドを壁にくっつけて、壁際にお子さん、真ん中にあなた
となりにご主人が寝たらどうですか?

2005.9.14 12:50 11

ぽん(38歳)

簡単です!ベッドは処分して布団を敷いて寝ましょう。
その方が子供のためにも安全です。

2005.9.14 14:12 15

いちご(33歳)

ベッドはとっぱらい、センベイ布団!
そうすれば、一緒に寝られるし、子供が動いても大丈夫

2005.9.14 15:13 6

まだ若い?(36歳)

我が家ではダブルベッドに私と赤ちゃんが寝て、主人は下に布団を敷いて寝ています。布団ならそんなに場所もとらないし(すぐ片付けられるし)仕方なくですが主人が布団、です。
うちも寝相がすごくて大変です。ベッドいっぱい転がります。
ベビーベッドの使用期間、短すぎでした。今では邪魔なだけです。

2005.9.14 18:00 6

のほほ(秘密)

6畳にダブルベッドとシングルって・・・。凄い圧迫感だわ〜。
ベッド下の掃除が大変そうですねぇ〜。
今のままではダメなんですか?
旦那さんに和室に移ってもらうとか。
仲良く三人で和室で寝るとか・・・。

2005.9.14 19:04 6

ドンタッチ(秘密)

「ベッドとベッドの間に少しできますよね・・・。」

すいません。文章が抜けてしまいました。

正しくは「ベッドとベッドの間に少し隙間ができますよね・・・。」です。

2005.9.14 19:53 6

くまごろう(30歳)

うちは、6畳の寝室に、夫婦がダブルベッドで、子供たち(5歳と3歳)は床に布団です(カーペットを敷いてある洋室です)。
二人ともアクロバティックな寝相ですが、落ちる心配もないし、
部屋いっぱいお布団と言う感じなので、布団の境界も関係なく自在に寝ています。(それでも、布団からはみ出て床で寝てることもしばしば・・・)
寝かしつけは添い寝しながら絵本を読みますが、一応大人も寝ころぶスペースもありますし。
ちなみに、上の子が生まれてすぐから、こうしています(夫婦はベッド、子供は布団)。
下の子が生まれて4ヶ月までは私と下の子だけ和室に布団で寝たりもしましたが、寝返りができるようになってからは全員寝室で寝ています。

今後、もし下にお子さんができたら、なども考えると、今ベッドを入れるのは得策じゃないような気もします。

2005.9.14 21:07 7

hyon(31歳)

我が家でも子供が生まれるまでは、寝室でダブルベッドで寝てました。
やはり、となりにシングルのベッドを置くつもりでいました。
初めはベビーベッドに寝させていました。
5ヶ月頃からは子供と私とでベッドで2人で寝てましたが、壁につけておちないように防御していたのにもかかわらず、私を乗り越えてベッドから落ちてしまいました。
以後、和室で親子3人で布団で寝ています。
それでも畳の上で寝ている事があります・・・(笑)

2005.9.14 23:27 8

mimi(30歳)

くまごうろうさん、こんにちは。
結婚した頃、シングルベット2台つけて寝ていました。
上の子ができてからは、ベットに川の字で寝ていました。
子供の寝相は悪く、ベットから落ちた事もありましたよ。
下の子ができてからは、主人だけベットで寝ています。
私と子供(2人)で、別の部屋に布団で寝ています。
二段ベットも考えていますが、寝相が悪いのでダメです。

布団で寝ると、落ちる心配がないので良いですよ。
3人で寝たいなら
たまに、布団の部屋に、ご主人に泊まりに来てもらうとか、
ベットの部屋に、くまごうろうさんとお子さんと、
泊まりに行くとか・・・
そういうのも楽しいと思います。




2005.9.15 16:58 8

まるみ(秘密)

私も和室に寝るのがいいと思うけど・・家はセミダブルのソファーベットでしたが、子供がベビーベット卒業(10ヶ月)と同時にベットを処分して、和室にダブル布団とシングル布団敷いて3人で寝てました。家の子も寝相が悪かったので、壁に布団を付けて、真ん中に私、壁側に子供が寝てましたよ。ガンガン壁にぶつかるので、クッションやタオルで囲いを作ってました。

2005.9.15 23:09 8

ろここ(38歳)

たくさんご意見を下さり、ありがとうございました。
主人が腰痛で(私もなんですが)マットの良いベッドをふんぱつして買ったので、どうしてもそのベッドを処分することができなくて・・・。
また部屋の構造上、壁側にベッドをくっつけることができなくて、これがまた悩みの種でした。
皆さんの意見を参考に検討いたします。

2005.9.24 00:07 7

くまごろう(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top