HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 融解胚移植後10日目の出...

融解胚移植後10日目の出血について

2015.2.7 10:40    1 3

質問者: うりぽんず2さん(43歳)

 ジネコ会員

5日目4BB胚盤胞を融解胚移植して、10日目になります。エストラーナ貼薬とプロゲステロン膣坐薬を使用中です。
今朝、トイレに行くと、ナプキンに鮮血がついていました。
移植後10日目なので、着床出血ではないと思います。
生理の色とも違います。
その後、トイレに行くたびに気にしていますが、出血というより、血液のカス?っぽい小さいものが、トイレットペーパーにかすかにつく程度になっています。
そのほかの体調の変化としては、移植後より下腹部がチクチクしたり、重い感じがある。乳首が少し痛い。体温は、高温期並だったり、下がったりと安定していません。また、膣坐薬を入れる時に、膣内が狭くなり、入れにくくなっています。
2日後が判定日です。
今日、明日と、病院は休みなので、病院にも問い合わせできず、質問させていただきました。
今回が、移植3回目で、出血は初めてなので、不安になってしまいました。
この出血は、リセットということなのか、出血があっても、妊娠ということもあるのか・・・。
同じような、経験のある方、情報をいただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

座薬を使用していると出血することがあるそうです。

私も過去に座薬を使っていて初期に出血ありましたが、無事に双子を出産しました。

2015.2.7 20:22 16

中(33歳)

3年前ですが、胚盤胞を移植して、陽性判定いただき、出産しました。


鮮血はその一度だけですか?
すぐに止まったのなら、座薬を入れる際に傷ついただけかもしれませんね。


症状は私も主さんと同じような感じでした。


気になるようならフライングを…とおもいましたが、もう明日が判定日なんですね。


三度目の正直、陽性判定出ますように。


暖かくしておやすみなさい。

2015.2.8 21:49 3

月光(秘密)

お返事、ありがとうございました。
今日、判定日でした。
陰性でした。
出血は、座薬の影響ではないかと先生より。
凍結胚盤胞がなくなったので、また、採卵からです。

2015.2.9 14:54 8

うりぽんず2(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top