HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 生理開始、基礎体温が下が...

生理開始、基礎体温が下がりきらない

2015.2.13 09:02    8 8

質問者: 香月さん(秘密)

こんにちは。いつも参考にさせて頂いています。

先月の下旬にAIHをして、今週頭にリセットしたと思われます。
出血はいつもの生理並みの量ですが、基礎体温が、いつもの低温期のように下がりません。
私の場合は、低温期は大体36.2~3、または36.2以下、そして高温期が大体36.5~36.8で、現在36.51と、低温と高温の中間を推移しています。
今日で生理開始五日目です。
こんなこと初めてで、来週、卵管造影の為病院に行くのでこのまま様子を見ていようと思うのですが、自分なりに調べてみると「子宮外妊娠」の可能性もあることを知り、不安になってきました。
今週は病院に行く時間がとれません。化学流産などを知ることも覚悟の上で、市販の妊娠検査薬を使ってみようかとも思うのですが、この時期ですと、反応がまだ出ないでしょうか?
私と似たような経験をされた方、お詳しい方、なんでも結構ですので何かお話を聞かせて頂けたら助かります。
読んで頂きありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょっとよくわかりませんが生理5日目なのに子宮外妊娠を含め妊娠疑ってらっしゃるのですか???

2015.2.13 09:29 26

きょう(34歳)

体温が下がらないことも稀にありますよ。
妊娠検査薬は生理予定日から一週間後とかかれていますが、大抵予定日には反応します。
気になるなら試した方がスッキリするでしょうね。

2015.2.13 10:06 95

ぽんた(秘密)

病院から薬が出ているのなら、薬の影響で体温が下がらないまま生理が来る事もありますよ。

子宮外妊娠とか、科学流産とかちゃんと理解してますか?

もう少し勉強された方がいいと思います。

2015.2.13 14:12 9

もーたん(35歳)

きょうさんコメントありがとうございます。混乱させてしまい申し訳ありません。自分なりに調べたところ、生理がいつものように始まっても、基礎体温が下がりきらず流産もしくは子宮外妊娠をしていたという記事を読み、自分もそうなのではと心配になってこちらで相談させて頂きました。

2015.2.13 15:12 17

香月(秘密)

ぽんたさんコメントありがとうございます。下がらないこともあるのですね、三年間、ずっと安定した基礎体温だったので、今回初めてこのようなことになって不安になってしまいました。もう少し様子を見て、検査薬を使ってみようと思います。

2015.2.13 15:16 13

香月(秘密)

もーたんさんありがとうございます。
自分なりに調べた結果、こちらで相談させて頂きました。皆さんに比べたらまだまだ無知なところがあって不快にさせてしまうこともあるとは思います、申し訳ありません。
ジネコは勉強していないと利用しづらいですね。

2015.2.13 18:55 16

香月(秘密)

子宮外妊娠だったら生理は来ないはずです。
化学流産なら普通の生理と変わらないので体温は下がります。

なので無知だからとか勉強してないと利用しづらいではなく結構お門違いな質問をされてるからそこを指摘されてるのかと思います。

それに自分でこの体温は高温期だとか決めつけているから下がりきらないとおっしゃってるようにも見えます。
確かに微妙な体温かもしれませんが、妊娠されたらあまり36.50代は無いですので人の体ですからそんなにキッチリいくこともなくそこまで心配されるような高さではないかと思います。

これで37.00近くをずーっと叩き出してるならわかりますが50代で下がりきらない?と言われてもいやいや十分低いですよとも言えますね。

私も高い方ではありませんでしたが50代が出たらあー下がったなぁ、生理来るなぁくらいに思う体温でしたので割り切ってました

妊娠した月は見た事のない高温が見れるので生理5日目にして今更化学流産かも?と思って検査されても反応は出ないと思いますし何か意味あるのかな?と感じます。
出てるならもうとっくに出てますので今からでは遅いです。

だからそのような時期に関しても簡単に知識を付けられるのにそこも知らない?となると勉強してくださいと言われるのは当然ですね。






2015.2.14 03:07 6

このは(33歳)

少々の出血ならまだしも生理らしきものがきていて
妊娠していると考えるのは違うかな・・・と思います。


心配するのは妊娠検査薬で反応があってから、でいいと
思います。

主さんの周期によると仮に妊娠しているのであればもう
検査薬で反応が出てもいい時期(妊娠4-5週位)ですから
やってみていいと思いますよ。




ちなみに自分が妊娠した時は生理がきそうで来ず、
予定日1週間程でくっきり陽性、初期の頃は
それからまったく出血らしきものはなかったです。

だから生理らしきものがあるのに妊娠していて
子宮外妊娠?は考え過ぎだと思います。

子宮外妊娠を疑うのは陽性反応が出て、それから
胎嚢らしきものが子宮の中に確認できなくて
初めて疑うのですから。

2015.2.14 13:34 4

とら(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top