HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > まだまだ産まれそうもない…

まだまだ産まれそうもない…

2015.2.13 14:55    0 2

質問者: すずさん(34歳)

予定日がもうすぐですが子宮口が2週渡っての検診で変わらずあまり開いてません。

今までお腹が痛くなったら休んで張り、痛みを避けてきましたが、動いてねと言われて雪掻きしました。
それでお腹がちょっと張って痛いですがこういう事(むしろ張らしなさい)でいいのですよね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はい、いいはずですよ。

「お腹が張るのは生まれる練習だから、
生まれていい時期になったら、張らせましょう」
ということでした。

私も、予定日前日に子宮口の開きが0でしたよ。
それから特に動き回った訳ではないですが、予定日から5日遅れで生まれました。

生まれてくる日は赤ちゃん本人が決めるそうです。
真偽の程は分かりませんが、赤ちゃんが生まれる準備ができて「生まれるぞ〜」と思うと、陣痛が起きるそうです。

主さんの予定日は分かりませんが、もうすぐ、とのことですので、
来月の今頃にはもう、お子さん抱いておられますよ。

私は、予定日近辺からソワソワしすぎてあまり眠れず、寝不足のままお産に臨みました。
ありがたいことに安産だったので何とかなりましたが、長時間だったら耐えられたか分かりません。

あまり考えすぎず、しっかり体を休めて、その時を迎えることをおすすめします。

2015.2.13 23:30 3

れぽん(33歳)

ありがとうございます。

結構動いても張るタイプではなかったですし、何にしても最後まで張りはダメだと思ってたのでもっと動くようにします。

2015.2.14 03:11 1

すず(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page