HOME > 質問広場 > くらし > 加齢臭対策

加齢臭対策

2015.2.14 19:52    0 5

質問者: ペンギンさん(45歳)

ここ数年、自分の加齢臭が気になっている者です。

毎日、お風呂(シャワー)に入り、耳の後ろや首をクレンジングで汚れを落とした後、ツ〇ハで購入した柿渋ボディソープで洗っています。頭髪はスカルプを使っています。
出勤前はエイトフォーや香水を使っています。

でも、夕方などに匂いが気になります。

先日、仕事帰りに子供の役員会に行ったら、さりげなく鼻をおおう人がいて、ちょっとショックでした。
(風邪をひいてマスクをしていたので口臭ではないと思うのですが・・・。)

皆さんは、どのような対策を取っていますか?
また、おすすめのシャンプー、ボディーソープなどがありましたらご紹介願います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お風呂は湯船につからず、シャワーだけですか?湯船に浸かって毛穴を開かせて洗った方が良いかと。

あと香水は肌に直接つけてないですよね?体臭と混じって逆効果になるし、もしかしてつけすぎて香水が臭かったかもしれない。
私は以前、取引先の人が外国製の化粧品でバッチリメイクしてて、その匂いに気持ち悪くなった事があります。

加齢臭より香水や化粧品の匂いが気になっただけかもしれませんよ。

2015.2.14 20:19 11

匿名(46歳)

鼻を覆ったのは香水がきつすぎたとか・・・

外からの対策はされているようですので、内側からのアプローチ。
女性ホルモンが減ると加齢臭が出てくるんですよね?、女性ホルモンをサポートしてくれる植物性たんぱく質の接種がいいのではないでしょうか。大豆イソフラボンとか。
あと抗酸化食品もいいみたいです。

ローズの香りも女性ホルモンを調整してくれるみたいです。

加齢臭 私は全然気にしなかったんですが、主さんのスレ見て、やばいかもって思いました。人って自分のにおいには鈍感らしいですもんね。

2015.2.14 21:41 5

匿名(41歳)

私も拝見して、香水がきつかったのだと思いました。

自分の匂いが気になるから、香水をつけた場合、つけすぎで他人には香害と感じてしまうことがあると新聞で読んだ記憶があります。今の柔軟剤も含まれてました。

私は頭痛持で色々な匂いが混ざると、頭痛がひどくなります。香水はふわっと感じる程度なら、我慢できますが、となりにキツめに香水を使っている方がいると…呼吸を我慢したくなります。

2015.2.15 08:59 7

頭痛(39歳)

お返事ありがとうございました。

職場に加齢臭のような匂いがする人がいて、気になっていたのですが、家でふとした時(寝起きとか)に似たような匂いがするようになり、自分も匂っているんだな、と思っていました。

ご指摘のとおり、毎日ほとんどシャワーで、香水は耳の後ろや首の後ろに直接つけていました。植物性のタンパク質も、不足している気がします。
ちょっとやり方を変えれば、変われる余地がありそうです。

いくら匂いが気になるからって、違う匂い(香水など)で周りを不快にしていたら困りものですね。

ありがとうございました。

2015.2.15 13:41 3

ペンギン(45歳)

脇の臭いが気になった時に塗ると臭いを抑える効果のある固形の物を買ったことがありますが良かったですよ。
メーカー忘れてしまったのですが、8×4のロールタイプも同じような効果を感じました

夏場など旦那にも勧めてますが、香水などでごまかすより良いと思います

2015.2.15 18:52 5

匿名(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page