HOME > 質問広場 > くらし > そんなに簡単に離婚?

そんなに簡単に離婚?

2015.2.15 10:36    0 18

質問者: むぅさん(秘密)

なんで、みなさんはそんなに簡単に離婚するんですか?時間が合わないとか、価値観とか?私なんかもしょっちゅう大喧嘩してるけど、どういう理由で離婚するんですか?
私も旦那の両親と同居して、旦那ともしょっちゅう大喧嘩しています。ですが、旦那の両親と別居したいと大喧嘩しても絶対に別居しない旦那…。 そしたらどうしたらいいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

皆が皆、簡単に離婚してる人って居ないと思うんですけど。 主さんの周りはそんな人だらけなんでしょうか?
それに、私はどうしたら良いでしょうか?って、歳は0歳だし、半ば丸投げのような問い掛けされても解りませんよ。 そもそも、真面目なスレなんでしょうか? 反対に訊きたいです。

2015.2.15 12:23 55

たら?(38歳)

荒れそー。
簡単に離婚してる訳じゃないでしょ、現にあなただって簡単には離婚できてないじゃない。

っていうかあなたが家を出る以外の選択肢ないですよね。とりあえず落ち着きましょうよ

2015.2.15 12:23 22

むんむん(秘密)

私の場合は主人のDVで離婚しました。
「簡単に離婚しちゃいけない」と自分を縛り我慢し続け15キロ痩せ、自殺するか主人を殺すかしか考えられなくなりました。
でも子供がいてそんなことは出来ない。
なら離婚しか選択肢はなかった。
二度の別居を経て離婚出来ました。
私は主人が家にいない間に荷物をまとめて逃げました。



簡単に離婚する人もいると思いますが、そんな人はごく少数だと思いますよ。
「みんな」って括りは不愉快です。

2015.2.15 12:29 22

死ななくて良かった(秘密)

いつものあなた。

2015.2.15 12:52 26

あらあら(秘密)

離婚を簡単にしている人なんていませんよ。

考え方・受け止め方・納得の仕方人それぞれですから、自分の尺度で人のことを決め付けるのはよくないですよ。

主さんは、ご主人がご両親との別居を考えてくれないから、イライラ・・・ 離婚が頭をよぎるということでしょうか?
ご主人と冷静に話し合いを。



2015.2.15 12:55 4

何?(41歳)

たーちんさん?

そうだと仮定してですが、あなたは掲示板で相談して解決策を見出だせるタイプではないですよ。

ここの人たちでは手に負えないので心療内科を受診して下さい。

2015.2.15 13:22 35

もしかして(42歳)

専業主婦じゃなかったら自立出来ると思うので別居できます。

あなたに勇気や覚悟がないだけか旦那の世間体か親の面倒を見てくれる人がいなくなるのが困るから。
離婚したいなら慰謝料払って出ていけばいいですよ。

でもムリでしょ???

2015.2.15 13:39 5

かい(34歳)

大喧嘩して過ごすのも一生…
同居親を罵して恨むのも一生…
旦那に悪態つくのも一生…
自分に腹立てるのも一生…
隣人を監視しまくって暇潰すのも一生…

あなたなら全部当てはまるかも?

どう考えても他人のせいにしすぎ!
同居嫌なら仕事して金貯めて独立することだね。

清廉潔白に生きるのではなく、ずるく賢く自分のために生きればいいのよ。
姑も舅も旦那も関係ないよ。

そんだけ不服なのは自分自身に不満足だからでは?

2015.2.15 14:06 5

クソタイム(36歳)

人に離婚の説明するのが簡単なだけで、
簡単に離婚を決める人なんていないと思いますが。

2015.2.15 14:48 19

あっこ(秘密)

いやいやこれはターチンさんじゃなくて、いつものガラケーさん。釣り専門さんですよ。

2015.2.15 14:58 41

ロンパース(35歳)

2014年の婚姻率は0.52%です。
離婚している人達もいますが離婚していない人達の方が圧倒的に多いです。
私の友人は離婚した人が3人いますが、それ以外の人達は結婚して5~25年経っても結婚を継続していますよ。

私は結婚して17年ですが旦那と大きな言い争いって今まで3回ぐらいです。
小さい喧嘩はたまにあります。
簡単に離婚したくないからこそ、お互い言いたい事を我慢したり言い方を工夫したり、相手の考えを理解しようと話し合いをしています。
大喧嘩する前にきちんと話し合いが出来ないのでしょうか?

別居したい・しないをお互い主張するだけでは平行線ですよ。
何故そうしたいのか、お互いの考えと気持ちをきちんと話し合って、お互いどこで妥協出来るかを話し合うしかないでしょう。
どちらも主張をするだけなら家族として成立しないです。
それなら離婚するしか方法も無いと思いますよ。

頻繁に大喧嘩しているということは、お互いに相手を尊重する気持ちが無いってことだと思います。

2015.2.15 15:41 0

匿名(秘密)

価値観じゃないですか?性格があわないって、人生最後まで一緒に過ごすには重大な問題だと思いますが…。
私なら、しょっちゅう大ゲンカする旦那なら離婚して人生やり直したいし、同居を強要されるなら出て行きたいですね。

2015.2.15 19:19 1

のり塩(35歳)

ロンパースさん>

掲示板利用者の中には「釣り」であることには関心がなく、「自分の話」「持論」をカキコみたいと隙をうかがっている人も多いのです。

ある意味、需要と供給が成り立っているので触らずに放置をオススメします。

2015.2.16 07:06 0

通りすがりの(40歳)

>掲示板利用者の中には「釣り」であることには関心がなく、「自分の話」「持論」をカキコみたいと隙をうかがっている人も多いのです。ある意味、需要と供給が成り立っているので触らずに放置をオススメします

は?だから何?放置するかしないかもその人次第でしょう?

2015.2.16 15:12 13

みき(32歳)

>>ある意味、需要と供給が成り立っているので触らずに放置をオススメし ます。

放置したいと思うならご自由に放置したらいいと思います。
でも突っ込む人も貴重だと思います。
だって最近ひどすぎるもん。

2015.2.16 19:41 11

パン(40歳)

この前テレビで、「性格の不一致という6文字に全てのいろんな複合要素が詰まってる」という話を離婚経験者がしていたのを思い出しましたー。

性格の不一致なんだと思いますよw

2015.2.17 04:12 2

複合要素(秘密)

いや、なんて言えば良いのか。

釣り主にとっては反応されることがなにより。
内容的に荒れても良し、律儀な告発人を苛立たせても良し、となるんですよ。

要は、告発自体が思うつぼってことです。

と言いつつ私もだいぶ貢献してしまったか・・

2015.2.17 07:25 0

通りすがりの(40歳)

そうですか。分かりました。みなさん色々ありがとうございます。参考になります。

2015.2.17 07:55 0

むぅ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top