HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那といつも喧嘩です・・

旦那といつも喧嘩です・・

2001.11.10 14:52    0 3

質問者: ねむさん(秘密)

最近、親のことでよくけんかしてしまいます。
昨日も、なにげなぁく通帳を見ていて フッと気づいたんです。
私は、結婚するときに旦那から、給料の振り込まれる銀行の通帳と
カードをもらっています。なのに、なぜかカードを使われている形跡が
あるのです。最近、旦那の弟に車を売りました。そのお金を振り込んでくれる
ことになっていたのですが、振り込みではなく入金になっているのです。
銀行のカードって2枚作れるのでしょうか?
よくわかりませんが、どうなっているんでしょう。。
そのことについて、弟さんにどうやって入金してもらったか旦那から
聞いてもらったら、どうも旦那の実家を経由してるとのこと。ハァ〜。

義母は、はっきりいってまだ子離れができていない人です。
結婚してからも、野菜は無農薬にしてあげてとか、息子はしんどい仕事を
してかわいそうとか、晩ご飯はちゃんと待っててあげて、とかとか・・・
いろいろ口出ししてきます。
お祝いの品等も、なぜか絶対実家経由です。で、会ったこともない人からの
贈り物に対し(義母の友人であることが多い)「ちゃんと返しといてね」
と、言われます。(それも一度中を確認したらしくいつもそぉっと開けたあとがあります)そりゃもちろん返しますが、一言添える手紙になんと
書けばいいんや?っていっつも思います。
のくせに、お金はいっさい出してくれません。
今年、両家にとって初孫が生まれたのですが、旦那の方の実家からは
何一つもらってません。
私は、里帰り出産をしたのですが、子供が産まれて2週間後に祖母が
亡くなりました。そのときだって、なにひとつ助けてもらえませんでした。
うちは、父が長男で、祖母と一緒に住んでいたこともあり、もう大変だったんです。
旦那の実家と、私の実家は車で40分もあれば行けるところなのに、
一度も私の実家に来てもらえませんでした。
なんにもしてくれないのに、「あの子は、○○家の内孫なんですよ」
と、私の母に言ったそうです。
ほんとむかついてます。
旦那はやっぱり、自分の母のことは好きなので、いっつもけんかになります。
みなさんはうまくやってるんでしょうね。
私は、どうしたらいいかわかんなくなってきてます。
最近では、離婚のことまで考えるようになってしまいました。

つまらない愚痴につきあってくださってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も主人の義母が大嫌いです。結婚4ヵ月で義父が亡くなり、嫁だからと言ってこき使い、お葬式ではパシリばかりでした。おまけに主人のいとこに赤ちゃんが生まれたと聞けば「あなたたちもボヤボヤしてられないわよ。先をこされちゃったじゃないの!」と言うし。たったの4ヵ月で騒いでいたのでもうあれから2年も経ちますがまだ出来ないのでやきもきしてきっと「うちの嫁は病気」とか言いふらしていそうです。近いとこに住んでいますが義母の事でずーっと夫婦ケンカが絶えなくて困りました。つい先日は「実家のとなりに家を建てるから住んでね」と勝手に決めて設計まで進んでいました。もう、びっくりです。勿論のこと私が「どうしても住めって言うなら離婚して下さい」とはっきり主人に言いました。そんな勝手に長男でもあるまいし決められたらこっちの人生は台無しです。結果的には主人が「絶対に住まない」と言ってくれたのですが、「親子の縁を切る!」って怒ったそうです。なのでそんな家には2度と行きたくないので当分は行かないつもりです。どうせ行ってもいい顔されませんし。本当に嫌ですよね。結婚て大変!頑張って下さいね。

2001.11.12 13:43 11

ぽっぽ(30歳)

ねむさんこんにちわ。
疑問の銀行カードですが、本人の健康保険証等があれば本人でなくても2枚作れますよ。
主人と私とで2枚持ってます。
うちの義母も子離れできてないというか、主人の事がかわいくてしょうがないといった感じです。
主人が子供の頃から病気が多かったせいか、実家に行くと高価な健康食品やらいろいろ持たせてくれます。ありがたくもらってますが。
うちは逆に義母が何でもしてしまうので、お祝いのお返しもいつのまにか、義母経由ところは終わってしまってました。もちろんお金もとらず(笑)
私の実家は、自分の事は自分でする教育方針だったのでええーって感じでした。また主人の実家ほど、いろいろ余裕がないので私の実家は子供のために何もしてくれないと主人がイメージしてるみたいです(笑)
私自身主人の健康管理やその他お付き合いなどは自分達の事は自分達でしたいのですが、先んじてされてしまうと言いようがないです。
よかれと思ってしてくれているのでいい義母だと思うのですが、
されてしまう方も、しなくちゃいけない方も、自分のスタイルと違うとやりにくいですよね。
離れて暮らしているのに、そのことで離婚なんて考えたらもったいないです。!!うちは将来同居かもしれませんが、今はそのことは考えないようにしています。
赤ちゃんが生まれたのですから今までと違った新しい関係が見えてくるかもしれません。
頑張ってくださいね。

2001.11.12 23:12 11

けろけろ(32歳)

ぽっぽさん、けろけろさん、お返事ありがとうございました。
あれから旦那とも少し話し合い、旦那は義母と距離を置こうって言ってくれました。ほんとかどうか分かりませんが、とりあえず信じてみます。
ぽっぽさん、私も以前、主人の隣の家が引っ越すかもって話があったんです。
そしたら勝手に「引っ越すんだったら息子が買うわぁ」なぁんて
話がすすんでました。旦那もそんな話は知らないって言ってたし・・・
結局、お隣さんは引っ越さずにいてくれたのでセーフでしたが、
ほんと同居なんてまっぴらです。
これだけは、主人にも言ってます(笑)

おふたりのお返事でかなり元気になりました。
ほんとうに救ってくださってありがとうございました。

2001.11.13 21:59 10

ねむ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page