HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どのぐらいで妊娠がわかる...

どのぐらいで妊娠がわかるのでしょうか?

2001.7.20 13:54    0 5

質問者: たまさん(25歳)

こんにちは。

いつも大体28日周期で生理がくるはずなのですが、今回婚約者に会いに行っていたというのもあると思いますが(遠距離の為ちょっと長旅になったのもあってか)予定日から6日遅れています。(先月は6/17です。)
2人とも赤ちゃんができるのはすごくうれしいことなのですが、私が頭痛薬(鎮痛剤)を何度か飲んでいるので、それがもし赤ちゃんに影響していると思うとすごく心配です。妊娠しているとなると6月末から7月の2週目までの事だと思うんですが、その時に2回薬を飲んでいるので心配です。

以前、妊娠検査器?を市販で購入して使っても、妊娠が2週間目とかまだ初期の頃は、すぐに反応しないと聞きました。
それなので、どのぐらいの時期に検査をしてみればいいのでしょうか?
教えて下さい。 お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たまさん、こんにちは。
私も前回の生理が6/21〜でしたが、着床出血のようなものが先週くらいからあったので、検査薬で20日に検査したところ、陽性反応がでましたよ。
今日、病院にも行ってきました。赤ちゃんの袋だけ確認することができました。早くても、うすーくとかで何らかの反応はあると思いますが・・・。

2001.7.23 20:30 10

ちーたん(28歳)

思い当たる性交から3週間で検査薬は使えますよ。
私の場合、生理が遅れたと思って
5目で検査薬を試したのですがくっきり陽性反応がでました!

2001.7.23 23:55 18

ゆうな(秘密)

6日遅れているのでしたら一度試してみてはいかがでしょうか?私の場合は予定日を3日くらい過ぎてうっすらと反応がでましたよ。
あと頭痛薬は影響ないと思います。もし受精のころに影響していたとしたら妊娠はしていないはずです。もし妊娠していたのならば影響がなかったという事です。あまり心配しないでくださいね。

2001.7.24 01:14 10

りえなな(30歳)

 こんにちは、たまさん。
 私も妊娠を知らずに市販の風邪薬を何日か服用してしまいっ・・
 その後、実は妊娠していたので、とても不安になり後悔してしまいましたが
 お医者さまに薬をみせたところ数日飲んだだけなら問題ないとの答えでしたので安心することができました。いまは、元気に生まれスクスク育っていますヨ
 もし、妊娠されてたとしても、くよくよせずに先生に薬をみせて相談してみて下さいねっ。それから私の場合、検査薬は生理がおくれて4日目くらいで反応しましたよ。くっきり線がでていました

2001.7.27 23:08 10

めぐぅ(27歳)

この投稿をした数日後に生理がきました。1週間以上遅れていたんですね。 よっぽどからだが疲れていたのでしょうかね?

生理の来なかった時は、”妊娠しているのではないか?でも、薬を飲んでいるし・・・。” という不安もあったのですが、皆さんのお話をお聞きして、今後薬のことで不安になったら、お医者さんに直接伺うことが良い事だと知ることもでき、すごく参考になりました。 ありがとうございました!

2001.7.30 21:55 23

たま(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top