HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 落ち込みが激しいです

落ち込みが激しいです

2015.2.23 08:30    0 1

質問者: さくらさん(32歳)

さくらと申します。いつもジネコ拝見してます。3年の治療の末第一子を授かり、今2歳です。人工授精、体外授精をしていました。
今は、仕事復帰しており、フルタイムで夜勤なしの看護師をしています。 先月から2人目の治療のため、通院しています。大体週に2、3回仕事の後や休みに通院してますが、仕事と通院でクタクタになっています。自分が望んでの治療なので、頑張らないといけないのですが、 毎日仕事でクタクタになり、落ち込むことばかりで、ずっと気分は沈んでいます。
今いる部署はかなり忙しいところで、数年は異動はなさそうです。
皆様の経験談や2人目治療大変だったけどしてよかった等なんでも意見もらえたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

うちも2歳の子がいて、仕事の合間を縫って治療に通っています。

仕事は忙しくはないのですが、もともと時短なのに更に通院で遅刻早退半休が増えてとても心苦しいです。

しかも通いやすかったクリニックでは全く成果が出ず、これ以上通院していても無駄と気づき転院しましたが、
勝手が変わり通院回数も多くなり更に苦しい状況です。

でもやっぱり二人目が欲しい。

今のクリニックで数ヶ月で成果がでなければ、よさそうな有名クリニックに転院予定です。

激しく待たされるそうで(診察が終電ぎりぎりになることもあるとか)、これでは仕事との両立は不可能そうなので、仕事は正社員からパートになりセーブしようかと考えています。

何が大切ってやはり第二子=治療なので・・・。

あとから後悔したくなくて。

育児との両立はどうされていますか?

保育園のお迎えの時間は遅らせたくなくて(子供と過ごす時間を減らしたくない)、通院は園に預けた午前中や、早退しています。

ほんと二人目の治療もとても大変ですが・・・一緒にがんばりましょう><

2015.2.23 12:24 4

しんど(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page