HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > マザーズバッグ

マザーズバッグ

2015.2.24 22:58    0 3

質問者: 匿名さん(32歳)

LLビー⚪︎のトートバッグをマザーズバッグにしてる方いますか?使い心地はいかがですか?

たまに街中でイニシャル入りを見かけ、可愛いなぁと思っていたのですが、もしかしてかなりかぶりますか?
気になるのは、中に内ポケットがない、生地が白いので汚れが目立つかな?と…使われてる方いかがですか?

それか、マミール⚪︎というブランドの、マザーズバッグも気になってます。マザーズバッグ専用なので内ポケットも充実、アルファベットがカラフルで可愛いなと思いました。
気になるのは、ちょっとカジュアルすぎるかな?という印象です。

マザーズバッグ、内ポケットは重要ですか?
肩掛けだけでなく、斜めにかけれる両手があくタイプがいいですか?

アドバイスお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

LLビー⚪︎を使おうと、イニシャル入りで買いました。でも、マザーズバッグとしては私は使いにくいのでやめました´д` ;
これからピクニックやちょっとした旅行などに使おうと思ってます!
今はマミール⚪︎使ってます^o^
やっぱり、生地も柔らかいし肩にも斜めがけにもできるしポケットいっぱいだし…ママ用にできてるだけあって使いやすいですよー☆

2015.2.25 08:43 3

シュークリーム(35歳)

私は、マザーズバック、というより大きめで自分がバッグとして持ってもおかしくないデザインのほうがいいと思いました。

マミーのやつはちょっとカジュアルすぎて、自分が普段持ちするにはちょっと幼すぎるかな・・。
マザーズバックと自分の小さなバッグと2個持ちすればいいと思ってましたが、結局邪魔になり、1個に統一されました。その時、明らかにマザーズバッグ!というのはなんか恥ずかしかったです。

両手が空くほうがいいです。内ポケットは、私はティッシュなどいろいろ入れられるので重宝しました。あと、汚れたおむつや着替えを別に入れられるポケットなどがついてたら、食品やマグが入ってる場所と一緒に入れずに済むのでよかったです。

2015.2.25 09:02 6

もち(30歳)

マミールーを使っています。
中のポケットも良いですが、オムツポーチやオムツ替えシートも付いていて良かったです。
ファスナー付きのポケットもいくつかあるので、財布、カード入れ、車のカギ等の貴重品をしまっています。
カバン自体も比較的軽いので、そこもポイントかなと思います。
ただ、少しだけ後悔していることがあります。待ち望んだ妊娠だったこともあり、ハイになってしまったのか、かなりラブリーな柄を選んでしまい、たまに持って歩くのが恥ずかしくなります。
しかし、子どもが生まれて、1年以上使っており、愛着もあるので、これからも大事に使います。
素敵なマザーズバッグに出会えるといいですね。

2015.2.25 14:32 3

くまみ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page